旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

一般家庭キャロリンさん宅訪問

2016年10月21日 | スケッチ
最終日、州都シャーロットタウン近郷にあるキャロリンさん宅を訪問しました。絵はその母屋です。海外で一般家庭を訪問するのは フランス ブルターニュに住む娘の義父母宅、前回旅行したニュージーランド クライストチャーチのIさん宅に次いで今回で三度目になります。

キャロリンさんのご趣味は園芸だそうで、広いお庭いっぱいに花や樹木がありました。奥庭には睡蓮こそありませんでしたが、フランス ジベルニーのモネの庭園を連想させるような池もありました。彼女の庭園はこちらでも有名で日本の園芸雑誌にも紹介されたそうです。居間にソリ遊びをしているお孫さんの写真が飾られていたので聞くと、お孫さんが9人もいるとのこと。子供さんが7人もいるそうですからこれからまだまだ増えそうです。

これがPEIでの最後の訪問地となりました。この後、全長13キロのコンフェデレーション橋を渡ってカナダ本土に戻りハリファックスに一泊して帰国しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MF)
2016-10-23 16:02:18
こんにちは。
日本の狭い庭と違い広い庭に四季折々の花を育てて生活できる環境がうらやましいです。一年間思う存分花を育てながら夕方には庭でのんびりと酒を酌み交わす生活がしたいものです。
最近外国へ行けない代わりにタイ人、スリランカ人、ベトナム人、韓国人の留学生や研修生との交流(それぞれのお国料理を作っての酒飲み)が多くなりました。孫がいないので自分の孫の様に可愛がつています。
返信する
Unknown (水絵描き)
2016-10-23 18:23:30
土地が安く手に入るからできるのでしょうけど、広い土地でのびのびと暮らしているキャロリンさんが羨ましく思いました。でも気候がいいのは夏の数ヶ月で冬は厳しそうです。
ところでサトイモをお送りくださりありがとうございます。こんな大きくて立派なサトイモはこちらではなかなか手に入りません。孫も私たちも大好きです。
返信する
Unknown (カズノコ)
2016-10-24 00:29:44
園芸がご趣味の母屋の前のきれいな庭園を見事に描かれましたね!キャロリンさんに差し上げたら、きっと喜ばれますよ!
返信する
カズノコさんこんにちは (水絵描き)
2016-10-24 09:13:20
日本ではちょっとお目にかかれないような素敵な庭でした。メールに添付してお送りしたいと思うのですが、アドレスがわからないのでどうしようもありません。
返信する
Unknown (パープル)
2016-10-25 11:01:41
今日は。
楽しい旅も終わりですね。
一緒に楽しませて戴きました。
花々に囲まれたお家が
素敵に描かれていますね。
柔らかい光が良いですね。
返信する
パープルさん今晩は (水絵描き)
2016-10-25 19:49:02
幸い天気に恵まれたので楽しい旅ができました。
花達も短い夏をせいいっぱい楽しんでいる感じがしました。
返信する

コメントを投稿