旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

倶知安町富士見から見た羊蹄山

2019年10月21日 | スケッチ
標高1898Mの火山「羊蹄山」は別名蝦夷富士という名前で知られています。
今回のスケッチ旅行はこの北海道を代表するこの名山の周囲を巡りながら絵になりそうな風景を求めて旅をしました。絵は羊蹄山の伏流水が湧いてきて沼になったと思われる名もない小さな沼です。沼の背後にかすかに羊蹄山が見えました。
沼のほとりには「農家の蕎麦屋」という名前の店があります。ここの蕎麦が美味しいことを知って以来、何回か訪れています。今回も昼食はすべてここで取りました。レンタカーで旅行をするのは今回が最後なのでこの風景も見納めになります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パープル)
2019-10-22 14:45:46
今日は。
また台風の影響で不安定なお天気ですね。
清々しい感じの絵ですね。
水の映り込みが素敵です。
良い旅で良かったですね。
返信する
パープルさんへ (水絵描き)
2019-10-24 07:47:57
ダケカンバがたくさん生えていました。白樺に似て白い樹肌が特徴です。行ったのは10月初旬でしたが紅葉には少し早すぎたようです。
返信する
Unknown (カズノコ)
2019-10-25 11:02:12
お久しぶりです。
冊子作りとマンションの理事長を引き受けてしまったのでその総会の資料作りに追われていました。やっと、目途がついてホッとしているところです。明るく柔らかな色合いで見事な作品ですね!湖水もあって十八番ですね!
どうぞ、これからもよろしく願います。
返信する
カズノコさんへ (水絵描き)
2019-10-26 07:32:34
ご無沙汰しています。
マンションの理事長になられたのを聞いてきっと毎日忙しくされているだろうと思っていました。
私も前はマンションに住んでいたので役員の方のたいへんさはよくわかります。
絵のDVD お送りくださりありがとうございました。
返信する

コメントを投稿