旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

ケンジントン駅

2016年09月16日 | スケッチ
長年使ってきたADSLが廃止になるというので慌ててモバイルワンに変更しましたが容量が小さくてわずか1週間で容量オーバー。容量を超えても使えないことはないのですが、スピードが極端に落ちて使いものになりません。仕方なく光に変更しましたが月々の使用料がUPする他に工事料や一ヶ月で解約したモバイルワンの違約金など思わぬ物入りとなりました。

孤児院にいたアンがもらわれ先となったカスバート家を訪ねるため、初めてPEI(プリンスエドワード島)に来てPEI横断鉄道に乗って降り立ったのがブライトリバー駅です。そのモデルとなったのはモンゴメリーがシャーロットタウンに行くときによく利用したこのケンジントン駅です。今は廃線となって駅だけがパブとして利用されていました。
農作業を助けてほしかったマシューとマリラは男の子をもらおうと思っていました。ところが行き違いがあって駅にいたのが女の子だったので孤児院に返そうとしますが、可愛くて聡明なアンの魅力に負けてそのまま育てることになりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MF)
2016-09-17 09:57:55
おはようございます。
田舎の小さな駅にしいはモダンな駅だったのですね。
廃駅をパブに改築して現在も使っているのですね。
いつまでも残しておきたいものですね。
返信する
Unknown (カズノコ)
2016-09-18 10:42:41
先方の都合とはいえ、大変でしたね。
こちらも、大分前に、マンションとして光通信の工事やり、その時ぷららに変更。最近、かひりティーコムというNTT同系のところが、ぷららとの契約変更をしませんか、とうるさいのでインターネットのアドレスはそのままで契約することにしました。とにかく、面倒で大変でした。
廃線になっても、素敵なパブに生まれ変わってよかったですね。駅舎だと人が集まりやすいのかな!
返信する
Unknown (パープル)
2016-09-19 11:36:18
今日は。
ひなびた田舎の風景が感じ取れて
素敵です。
手前の線路も良いですね。
毎日、梅雨の様なお天気ですね。
今週もスケッチ会が流れそうです。
返信する
MFさん今晩は (水絵描き)
2016-09-20 18:42:40
一日に数本しか走らないローカル線だったようですが何年も前に廃線になりました。おっしゃるとおり駅舎はローカル線にしては立派ですよね。
返信する
カズノコさん今晩は (水絵描き)
2016-09-20 18:49:11
安くて速度も早かったのでADSLが気に入っていたのですが設備が古くなって廃止すると言われましたのでやむなく光に変更しました。ADSLの速度が速かったのは家が電話局から近かったためのようです。
返信する
パープルさん今晩は (水絵描き)
2016-09-20 18:51:58
雨続きで戸外で描くスケッチはなかなかできませんよね。
スケッチの秋なのに描きに行けなくてストレスがたまります。
返信する

コメントを投稿