旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

シンガポールの住宅街

2013年08月31日 | インポート

Photo_2
娘家族はオーチャードロードにほど近いキムヤムロードの高層マンションに住んでいました。絵はその23階のベランダからの眺めです。見渡す限り同じような高層マンションが林立しています。どれも細く高く、耐震性はあまりないように思いますがシンガポールは地震がないのでこれで充分なのだそうです。

孫と一緒に泊りたかったのですが、娘達の住むマンションは間取りが信じられないほど悪くて、ゲストルームもないのでホテルに泊らざるを得ませんでした。全体で200㎡ほどでしょうか。パーティができるほどの広いリビングやメイド室の他、トイレが4つと風呂がシャワー室を含めて4つもありながら、お客を泊める部屋もないなんて日本では考えられません。

眼下に見えるのは孫達が水泳のコーチに来てもらって特訓を受けた50Mと25Mの二つのプール。毎日のように泳いでいたのですっかり水泳が得意になりました。他にテニスコートなどもありましたが炎天下でテニスをする人は見かけませんでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはすごーい! (カズノコ)
2013-08-31 07:38:24
見てると、眼がくらみそう。
俯瞰的な構図を難なく見てきましたが、
見事に描かれましたね!
ところで、トイレが4つ、シャワーが4つ
何を考えているのでしょうね?
返信する
カズノコさんこんにちは。日本的感覚では理解でき... (水絵描き)
2013-08-31 14:48:29
カズノコさんこんにちは。日本的感覚では理解できませんよね。たぶんメイドさんのためのトイレや浴室は別になっているから数が多くなったのだろうと思います。娘たちはそこを倉庫代わりに使っていました。
返信する
こんにちは。 (パープル)
2013-09-02 11:44:48
高さがよく表されていますね。
目もくらみそう!の言葉が、
ぴったりですね。
下のプープとお花に癒されますね。
返信する
パープルさんこんにちは。高所恐怖症の人は住めな... (水絵描き)
2013-09-02 12:13:35
パープルさんこんにちは。高所恐怖症の人は住めないですね。限られた土地を有効利用するには上に伸びるしかしかたがないのでしょうけど。
返信する
おはようございます。 (MF)
2013-09-06 09:03:49
やっと見つけました。
8月25日のアップから次は8月31日と思い9月1日から毎日探していたのですが今日やつと見つけました。私のパソコンが悪いのか操作が悪いのか・・・・・
発展しているシンガポールが目に見えるようです。素晴らしい絵ですね。
観光立国となるのも近いですね。

返信する
MFさんコメントありがとうございます。 (水絵描き)
2013-09-06 20:31:17
土地が限られているから仕方がないのでしょうけど、高所恐怖症の私にはあまり居心地がいいところではありませんでした。
返信する

コメントを投稿