旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

暮れゆく就実の丘

2012年01月20日 | 旅行記

Photo_3

          (画面上で左クリックすると絵が大きくなります)

旭川空港へは孫を連れてよく行きました。ここへ行く時はまず美味しいと評判のアイス工房 田村ファームで搾りたての牛乳で作ったアイスクリームを食べた後、花と緑に囲まれた空港の公園グリーンポートで発着する飛行機を見て遊び、最後に就実の丘を訪れるのが常でした。

絵はその就実の丘です。ガイドブックにはあまり載っていない所ですが、絵を描いた時は既に陽は西に傾きかけていて、木立や農家の建物の影が長く伸びていました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なだらかな畑の斜面が西日を浴びて (カズノコ)
2012-01-20 17:10:43
微妙な陰影の変化が、見事に描かれて
いるますね!
返信する
水絵描きさん (meityan)
2012-01-20 19:05:50
絵のタッチが変わりましたか?
3Dのようで立体的で絵に深みを感じます(生意気言ってすみません^^;)
陰が時を語ってますので鑑賞してて面白いです。
北海道のスケッチをいつも拝見しています。
素敵に描いていただきありがとうございます。
返信する
カズノコさん今晩は。 (水絵描き)
2012-01-20 21:32:05
美瑛が面白いのは丘陵が真っ平らでなく、波を打つようにアップダウンしているところだと思います。絵を描くベストタイムは朝か夕方とよく言いますが空港で遊んで遅くなったのが幸いしました。
返信する
meityanさんコメントありがとうございます。 (水絵描き)
2012-01-20 21:37:41
カクロクさんの影響を受けて少し変わってきたかもしれません。
モチーフも以前は建物が多かったのですが最近は自然の風景も描くようになりました。
返信する
高低差があり、絵に量感を感じますね。 (しらたま)
2012-01-21 09:08:28
絵って人さまの影響を受けるのですね。

それにしても今もお孫さんのお世話、張り合いもあり、大変さもありますね。
返信する
こんばんは。 (パープル)
2012-01-21 18:33:38
絵を拝見していると、
自然は良いなーと思いますね。
長く伸びた影が、穏やかな夕暮れを
物語っていますね。

返信する
しらたまさんコメントありがとうございます。 (水絵描き)
2012-01-21 19:40:07
今日は土曜日ですがママが大学に出勤したため、朝から夕方まで孫守でした。天候が良くないので出かけられないのはそれほど苦にはなりませんでしたが。最近はこんな状況が続きます。
返信する
パープルさん今晩は。 (水絵描き)
2012-01-21 19:45:26
自然を描くようになってから建物などの小物のディーテイルにはさほど拘らなくなりました。
絵は全体を大きく捉えられればればいいですものね。口で言うほど簡単ではないですが。
返信する

コメントを投稿