旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

水元公園 その1

2009年03月28日 | 旅行記

Photo

   (画面上で左クリックすると絵が大きくなります)

葛飾区にある水元公園は家からも近いので時々絵を描きに来ます。広さは81万平方メ-トル。都区内最大の公園です。

戦後一時期ここを競艇場にする計画があり、都議会で議決されたようですが、中止となった経緯があります。競艇場にならなくて本当に良かったと思います。

絵は小合溜に沿ったところで対岸は三郷です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅は松戸ですから水元は目と鼻の先です。珈琲樹... (ちゅうりんげん)
2009-03-28 15:46:02
自宅は松戸ですから水元は目と鼻の先です。珈琲樹に是非いらして下さい。
返信する
水元の近くにお住まいなのですね。機会がありまし... (水絵描き)
2009-03-28 18:17:48
水元の近くにお住まいなのですね。機会がありましたら是非お伺いさせて頂きます。
返信する
今晩は。 (パープル)
2009-03-28 20:59:33
水元公園は、広くて構図が取りにくいのに良くポイントが決まっていますね。
水の映りこみも素敵!で爽やかですね。
桜が満開になったら、私もスケッチに
行こうと思っています。
返信する
水元公園は二度ほど行ったことがありますが、人が... (カズノコさん)
2009-03-29 12:21:08
あまりに広いので廻っているうちにくたびれてしまい、なかなか描くポイントが見つけられなくて困った記憶が残っています。
流石、よいポイントで描かれていますね!好きな水辺を。
これで、57作品ーみんな素晴らしいーを見てきたことになりましたよ!
返信する
カズノコさん (水絵描き)
2009-04-01 18:56:50
いつもコメントありがとうございます。
水元公園はやはり名前通り水辺がいいですね。

パ-プルさん

こんなすてきな公園の近くにお住まいの貴女が羨ましく思います。いつでも描きに行けますものね。
返信する

コメントを投稿