旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

青鬼 その1

2011年11月21日 | 旅行記

1

      (画面上で左クリックすると絵が大きくなります)

旅の最後は青鬼を訪れました。ここに絵を描きにくるのはこれが4回目です。最初に来たのは私が水彩画を習いだした十数年前。茅葺屋根の家々が点在する村の風景はそのときとほとんど変わっていません。晴れていれば村の正面に北アルプスの雄大な景色が広がるはずですがこの日は雨模様でしたのでよく見えませんでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北アルプスの雄大な姿は見られませんが、田植え後... (カズノコ)
2011-11-21 17:03:34
北アルプスの雄大な姿は見られませんが、田植え後の爽やかさが伝わって来る絵ですね!いつ見ても、水のある絵はいいですね!
返信する
カズノコさんコメントありがとうございます。 (水絵描き)
2011-11-22 10:21:05
雨のため霞んでいて全体がぼんやりした景色でした。
返信する
こんにちは。 (パープル)
2011-11-23 15:42:49
田植えの終わったあとの長閑さ、
霞んで見える遠方の集落と、
季節感が伝わってきますね。
手前に草木も見えて、遠近感が
あります。
返信する
パ-プルさんこんばんは。 (水絵描き)
2011-11-23 18:07:11
村が見渡せる高台に登って描きました。
湿度が高くて乾くのを待つのがもどかしかったです。
返信する
あっさりと色付けした淡彩画、素敵ですね! (しらたま)
2011-11-26 17:10:17
時々、拝見させてくださいね。








相変わらず、落ち着きと淡彩のあっさりとした画風ですね!

千葉は放射能の影響があるところですね、お孫ちゃんの事は心配ですね。

フランスとのハーフの従兄弟は日本を
逃げ出しました、二本で働いていたのにね。






返信する
しらたまさんお久しぶりです。スケッチクラブ「ひ... (水絵描き)
2011-11-26 18:10:42
しらたまさんお久しぶりです。スケッチクラブ「ひだまり」以来ですね。あの頃とあまり描き方は変わっていません。ペン画から鉛筆かダーマトグラフでデッサンすることが多くなったくらいです。時々コメント頂ければ嬉しいです。
返信する

コメントを投稿