旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

神楽岡公園

2012年01月27日 | 旅行記

Photo_3

         (画面上で左クリックすると絵が大きくなります)

滞在中は毎日のように孫を連れて神楽岡公園へ森林浴に行きました。真夏は30度を超える日もある旭川ですが、リスやキタキツネが住む森の中は木立が鬱蒼と茂っていて涼しく感じました。(盆地にある旭川は寒暖の差が大きく真冬の今日の最低温度はマイナス16度と出ていました)

絵はその公園にある池の畔です。ちょうどスイレンが咲いていました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんないいところに毎日行かれる (カズノコ)
2012-01-27 09:19:44
なんて、至福のひとときですね!
しかも、可愛いお孫さんと一緒。
この池には、釣り人などはいない
ですね~都会と違って。
鳥の声、風の音、木漏れ日、
静けさが伝わって来るような
絵ですね!
返信する
カズノコさんおはようございます。 (水絵描き)
2012-01-28 07:02:53
神楽岡公園は車で5分ほどの距離にありました。
街の中心に近い所にこんな自然が残っているのはやはり北海道だからでしょうね。
空気が美味しくて気持ちがよくなるのかここに来ると孫も乳母車の中ですぐ眠ってしまいました。
返信する
こんにちは。 (パープル)
2012-01-28 11:03:31
外は寒いですけど
絵の世界には、爽やかな風が
吹き抜けていますね。
広い公園を散歩してる様な
気分になりますよ。
返信する
木々が光りを受けて、きらきらと輝いていますね! (しらたま)
2012-01-28 18:25:36
とってもお上手ですね、マネできません。
返信する
パープルさん今晩は。 (水絵描き)
2012-01-28 18:25:59
コメントありがとうございます。
緑が多いせいか他より2-3度低いように感じました。
返信する
しらたまさん今晩は。 (水絵描き)
2012-01-28 18:33:54
緑を描くのはあまり得意ではないのですが、それでも前よりは少しマシになりました。木々の描写は難しいので誰が描いてもそれほど上手く描けるはずはないと開き直っています。
返信する
緑が爽やかに描かれていて、ゆったりとした気分で... (ちいママ)
2012-02-01 12:55:55
水絵描きさんの絵は、私も一度行ってみたいと必ず思わせる絵ですね。有難うございました。
返信する
ちいママさんコメントありがとうございます。 (水絵描き)
2012-02-01 14:11:23
道北は遠いせいかスケッチツアーではあまり行かないようですが来てみて描くポイントがいっぱいあるのに驚きました。描きためたのがあと10枚ちかくあるのですが台湾の絵を載せるので前後半に分けてUPします。
返信する

コメントを投稿