旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

オン フルールの古い船溜まり

2017年01月27日 | スケッチ
コメントにも書きましたようにオン フルールの古い船溜まりで絵を描いているとき自転車に画材道具一切を積んだ地元の絵かきさんに出会いました。歳のころ60歳前後でしょうか。これから友達と絵を描きに行くと言ってどこかへ出かけていきました。
この古い船溜まりは印象派の画家たちがよくモチーフにしたところです。絵に見えるカラフルなテントのほとんどはフルイ・ド・メール(生牡蠣などの海の幸)を食べさせるお店です。絵を描いた後、スケッチの仲間たちとここで採れたての生蠣をお腹をこわさないか少し心配しながら食べました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MF)
2017-01-27 09:36:37
おはようございます。
オンフールの港は絵になる所が沢山ありますよね。
私たちはテントでの牡蠣は食べませんでした。
昼食に料理した牡蠣を食べました。美味しかったです。
返信する
Unknown (パープル)
2017-01-28 15:45:26
今日は。
雰囲気ありますね。
光と影、水の映り込みも素敵です。
絵を拝見していると、景色が鮮明に
浮かんできて、懐かしいです。
返信する
MFさんこんにちは (水絵描き)
2017-01-28 15:47:50
生でなく加熱したのを食べられたのですね。
私たちは心配しながら生牡蠣を食べました。
幸いその後も何もなくスケッチ旅行を続けましたがもし牡蠣にあたっていたら絵を描くどころではありませんでした。冷や冷やものです。
返信する
パープルさんへ (水絵描き)
2017-01-30 08:10:33
貴女とご一緒したのがつい昨日のように感じます。
この後も何回かスケッチ旅行に行きましたがこの旅行がスケッチポイントの選定などの点で一番良かったと思いました。
返信する
Unknown (カズノコ)
2017-02-02 21:39:51
素晴らしい出来栄えですね!
今年は、飛翔の年になりそうですね!
返信する
カズノコさんへ (水絵描き)
2017-02-03 10:27:34
お早うございます。
毎日寒い日が続きますね。
足の調子がもうひとつなので
室内からほとんど出ない日が続いています。
春になって描きにいければいいのですが。
返信する

コメントを投稿