旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

江ノ島 その1

2009年08月25日 | 旅行記

Photo

江ノ島をバックにして絵を描こうと江ノ電に乗りました。自宅から電車を4つ乗り継いで2時間半、ちょっとした小旅行です。               島がよく見えるところで絵を描こうと途中の駅で電車を降りました。  

絵はその鎌倉高校前駅から江ノ島を遠景にして江ノ電を描いたものです。ここまで来ると江ノ島が大きく見えます。

                 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉へ行くのに2時間半とは、近いようで決心が要... (カズノコ)
2009-08-25 12:50:45
それ以上に交通費がバカになりませんよね!
描かれたポイント中々のものですね!
江ノ島と電車がうまく入っていて、申し分ないです!
返信する
カズノコさんおはようございます。 (水絵描き)
2009-08-26 12:03:43
やはり鎌倉は遠かったです。
おっしゃる通り電車賃もばかになりませんがこの時は青春18切符を使いました。
返信する
江ノ島の後方など 空の描き方が素敵でした! 盲... (シャンパン)
2009-08-27 13:09:59
島と言えば 横須賀からすぐの「猿島」に行ってみたくいろいろ調べ中です。
返信する
シャンパンさんこんにちは。 (水絵描き)
2009-08-28 11:34:19
横須賀の近くにそんな島があるのですか。知りませんでした。ハワイみたいなビ-チがあれば踊りたくなりますね。
返信する

コメントを投稿