エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

2020年ホタル撮影の巻

2020-06-30 | 風景&山岳写真
今年は鳥川に始まり、津具川、グリーンパークと3ケ所行きました。
鳥川はホタル祭り中止でしたが、多くの観光客が居ましたので余り人が来ないJポイント付近で撮影しました。
津具川は2日共到着が遅れ暗くなったので、昨年探した、撮影ポイントが見つからず苦労、結局そこは見つかりませんでした。
最後に行ったグリーンパークは土曜日でしたのでキャンパーで賑わい、光害が出そうでしたので、その日は津具川に変更、昨日行きました。
今後もし気力が有れば伊吹山の土ホタルの撮影をしたいのですが、頂上付近の駐車場が夜間営業するか不明で、今後調べる予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿