エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

5Gの電波 健康被害が心配の巻

2020-06-27 | 経済動向
5Gの電波が人体に悪影響すると言う話、関連情報を入手しました。
世界で44ケ国253人の科学者が国連事務総長やWHOに対し対策を要求しました。
この請願書には日本人の研究者3名(訂正)しか参加しておらず、日本人の無関心が心配です。
また今日日本の学術論文を検索できるJ-stageに加入し論文を探しましたが、関連情報が見当たりません、これが日本の状況です。
追記
 先日この記事を書きましたが昨日電波のルール作りの専門家、野島さんから情報提供を受けました。
添付しますが、今の安全基準で健康には問題ないというものです。
特に5Gにの電波と新コロナウイルスを結びつけるのは明らかにデマです。

野島は、IEC等の標準化に携わっております。
病理学的な影響調査では、400k以上では熱効果400k以下では
神経系に対する刺激効果がありますが
現時点でのガイドラインは
概ね25倍とか50倍の安全率を見込んでいて、局所的には5倍以下に収まっていて
物理的にも生理的にもありえないですね。
ガイドラインよりもはるかに高い電磁波を浴びせても
遺伝子の損傷等の影響は無いとされています。
正直言って、5g =中国リード=コロナという悪質なデマですね。
これに乗じて、防護服とかで商売される民間療法的な方が煽っているとしか思え無いです。
IECの世界では、
スイス、スエーデン、
ロシア、eu. uk.us.等の利用者サイドのエキスパート、大学関係者が加わって、
十分な安全率を見込んだ、製品規格の策定が行われています。
また随時ご報告しますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿