桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2008・6・15

2008年06月16日 | Weblog
日曜日だけど、元おにゃんこクラブのTさん主催のパーティが夕方からあるので、三時過ぎに店に出て、買い出しと会場の設営にかかる。いつものパーティのつもりを40人分の料理を用意していたら、みんな食べる、食べる、あっと云う間に料理がなくなってしまうので、こっちも作って、作って、作り続ける。通常のパーティの料理のチーズと生ハムのカナッペ、タコのマリネ風サラダ、冷しゃぶ、ソーセージ盛り合わせ、枝豆以外に、パスタ30人分、炒飯15人分、ポテトフライ10人分は作ったもんだから、もうヘトヘト。でも……と思う。夫婦二人で六時間働いて十六万の収入。ハコがあるからとはいえ、そんな収入、なかなかあげられないし、Tさんに感謝、感謝。