Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

少年少女。

2009年04月17日 | 日々つれづれ
先日、買い物しようと、近所のバス通りを歩いていた時のこと。

後ろの方から、少年と少女らしき話し声が、だんだん近づいてきました。

私を追い抜きながら、早足でずんずんと歩いて来た少年が
「ちょっと、いつまでおんなじ道歩いてるねん?!」と、
少女をちらっと横目で見ながら問いかけるのに、
「だって!!家こっちやねんから!!しょうがないやん!!」
と、叫ぶ少女。

少年は「な~んや、でも何か急に話し方が荒っぽくなったなあ!」
と、ぶつぶつ。
それに少女が「ええ?!何て?!聞こえへん~!!」
と、聞き返しながら、小走りし、少年に追いつきました。

「何でもないよ!!」
「自分、独り言多いって!!寂しがりなんちゃうの?!」
と、つっこむ少女に、
「お前!!しばくぞ!!」と、くるり!!と踵を返してげんこつを
作って、振り下ろす振りをする少年。

その少年の様子が、今大人気の「はんにゃ」の金田君にそっくりで、
思わず吹き出しそうになりました。

「わ~~~!!暴力ハンタ~~イ!!」と、
逃げる少女を、少年が鬼ごっこしているかのように追いかけながら、
二人は横断歩道をわたって行きました。

きっと中学に入学したばかりの、幼なじみ同士なんでしょう。

小さくて細い体には不釣り合いな、かなり大きめに仕立てた制服をはためかせ、
分厚くて大きな、真新しさにピカピカした黒革の鞄を振り回す姿が、
とても初々しくて、かわいらしくて。

春なんだなあ・・・・

どんな青春ドラマよりも、キラキラと輝いて見えました。

最新の画像もっと見る