Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

干しえびチーズトースト

2009年06月26日 | トーストレシピ
お好み焼きなどに使う干しえびをチーズトーストにトッピング
してみました☆
同じくお好み焼きに使う青のりもふりかけて、
磯の香が香ばしい♪

カルシウムもたっぷり取れるし、朝ご飯だけでなく
おやつにもおすすめです。


着色していない干しえびですが、焼くとちょっと色が濃くなって
きれいな桜色になります。

材料(1枚分)

食パン(5枚切り)・・・・・・・・・・・1枚

干しえび・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・・・・適量
青のり・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


1:食パンにピザ用チーズをまんべんなくのせる。
  干しえびを全体にまんべんなく散らす。

2:トースターで2分ほどこんがりと焼く。
  食べ易く切って、青のり・挽きたての胡椒をふる。

*MEMO*
お好みで七味唐辛子をふっても。

下記のブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へTREview
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうな)
2009-06-26 11:50:49
わ~い! 今日はレシピ2つある♪
↑海草とトマトって合いますよね!
旨みが2倍って感じ。

今まで気づかなかったけど、「トースト」の
カテゴリーがあったんですね☆
えみさん、干しえびも生のえびも
使うの上手!すばらしい!!
私、普段のトーストは8枚切りですが
バターたっぷりのは、4枚切りが好き♪
厚すぎ?!(笑)
返信する
Unknown (Ami)
2009-06-27 08:41:21
パン教室で食べた和風ピザのトッピングの一つが、干しえびでしたよ!ソースは、マヨにゆず胡椒。とても美味しかったの。えみさんのこのトーストも美味しいでしょうね♪
返信する
おはようございます (えみ@すみれ堂)
2009-06-27 09:31:32
ゆうなさん

トースト好きなんですよ。
気がついたらトーストレシピいくつがあったので
カテゴリー作ってみました^^
4枚切りだとちょっと贅沢感がありますよね☆

Amiさん

ゆず胡椒って大人の味ですね☆
とても香ばしくて美味しいので
Amiさんのパンにも干しえび使ってみて下さい^^
返信する