えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

小金持ち~

2012年05月30日 18時37分40秒 | おいおい

毎朝 何故かまだ 母は私に 小銭にくれます

今日は500円だった(笑

「いいよ」って一応言うんだけど

・・・貰ってるんだよね(バカ娘)


お昼御飯を家に帰って食べて 仕事の後もどこにも出かけずにいたら 

そのお金は使う事なく 溜まる一方


週末 買い物をして 千円を越す額でも 軽く小銭で準備できちゃうよ

一日に2度 千円超えの額を小銭で払っても

それでもたんまり 小銭が残ってるの


さっきいくらあるのか調べてみたら

4,069円(うち500円玉3つ 後はほぼ100円玉)


すげー 子供だったら 私って大金持ち?って勘違いしてるよね~(笑

お財布 重いっす 軽く筋トレ出来ちゃうかも(えっ笑

何かの集金人?って感じもするかな


これ 貯金箱に溜めればいいのかな

て ふと思うけど

いやいや 地道に使おうっとって やっぱりバカ娘でした~



帰りますわ また明日


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなー (りん)
2012-05-30 23:05:44
お母さんっていいよね(そうゆうときだけ)
返すと気まずいし、開いてもそこまで言うなら…だよね
そんなにあるならUNIQLOで夏のパンツが買えるね。
漂白剤つけてもいいように、黄色がおすすめ!
返信する
誤字 (りん)
2012-05-30 23:06:24
相手もの間違いです…ごめーん
返信する
(^o^)丿りんちゃん ありがと~ (えこ)
2012-05-31 18:33:40
誤字 どこ~? 見つけきれなーい(笑

今日は何にもあげなかったよ
これ読んでるんのかな?(笑

ユニクロのパンツ いっぱいカラーがあるよね~
黄色のパンツだと 尿色も目立たないってことよね~ 了~解(笑
しかし 黄色のパンツって今まで持ってなかったな ちょっといいかも
まじ 買ってみよっと
返信する
いいよね^^ (aterui)
2012-05-31 19:27:12
ちりも積もればなんとやらですね~

ずっと貯めてれば、家建つかも。

それとも、老後の生活費にするとか♪

小銭でも貰ってあげるのが親孝行ってこともあるしね。

自分が親だから、そういうお母さんの気持ちわかりますよ^^
返信する
クセ。 (きいち。)
2012-05-31 20:33:39
昔友人が500円玉貯金をしてたのです

なので、自分もしてみました

したら、500円使えなくなっちゃった。
気持ち的に~

なので、結構溜まってます。
意味も無く(笑)。
そろそろ使おう!
返信する
(^o^)丿ateruiさん ありがとう (えこ)
2012-06-01 18:56:45
家建てれるほど 私は親のすねをかじっているんだろうか
老後のことか~ そうですよね~ 豊かな年金暮らしなんてありえなそうですし・・・て現実的じゃん(そうか? 笑

世話の焼ける子 なんでしょうね~
もともと世話焼きな親なので
思いっきり甘えるのも親孝行なのかもってことで 
やってもらえること全てを甘んじて受けてる次第なわけで・・・
返信する
(^o^)丿きいちさん ありがと~ (えこ)
2012-06-01 19:00:11
ありましたね~ そういう貯金箱!
私も持ってたけど 一枚も溜めずに どこいったんだか(笑
あの頃から溜めてたら 今100万ぐらい溜まってるのかな・・・いや、見えます見えます 小出しに使ってる画が

きいちさんのはいくら溜まってるんだろう~ 私も楽しみになってたりして~(お前は関係ねーだろ!よね~(笑
返信する

コメントを投稿