えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

ひったくるなよな~

2014年01月22日 19時17分41秒 | 日記
この頃 私の生活圏内では 

ひったくりが多発してるらしいです


自転車で通り過ぎながら盗ってくようで


「自転車とすれ違わない方にバックは待ちなさい」と

母が口すっぱく言うんですよ

「わかってるって」と すっぱい顔で返事 なんつって


油断は禁物ですよね

できれば出会いたくないけど

もしも出会ったら? を考えたりして・・・

バックに見えるけど トリックアートですから作戦とか(無理!)

片手で盗れないくらい重いバックにしとくとか(ん~辛い)

ま 無駄な考えばっかり



今日はとりあえず 持ってる傘 いざと言うときは投げてやるぜ!って思ったりしてさ

見事に自転車野郎に 傘が当たってる画を想像したけど

サザエじゃあるまいしって話しよね(笑

とにかく そんなことさせないでって感じ~




悪い輩は早く捕まりますように ですよね~


楽しいハプニング希望~ 祈っとこ


では 気を付けて帰ります~ また明日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひったくり (りん)
2014-01-23 16:44:55
怖いね~
一歩一歩振り返りながら歩きたいけど 自分が変な人になるか 首が持たないよね(え?
カバンを車道側にしなくても 不安だよね
トートバッグを止めるとか?
リュックにして前に抱える(子供?と思わせる)
斜め掛けカバンを前に来るようにする(さらに 紐も手でつかむ)
後はとられる覚悟で 足腰鍛えて 追いかけて追い抜くぐらいの足の速さを取得する、かな?

狙われるのは お年寄り&女性だから
えこちゃんのお母さんも気をつけないとね。
親子でアスリート目指して 走りこもう
返信する
(*´∇`*) りんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-01-23 19:08:42
怖いよね~
一歩一歩振り返りたいとこだよ できればね(嘘つけ 笑)
後ろから来ると思ったら前からだったりしてね~

紐が短いバックなんだけど 「タスキ掛けにしなさい」って言うわけよ(母がね)
できるかーい!って 一応明るく突っ込んだりしてる
タスキに出来ないなら 足腰鍛えるべきかもね~(笑
いつまでも自転車を追い続ける自分 想像すると ちょっと怖いけど(笑
その内 100キロマラソンとか 出たりしてね(笑

ほんとに~ 早く捕まってほしいよ~ 走りたくないわ~(走り決定? 笑)
返信する

コメントを投稿