えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

かいかいかい

2014年09月02日 19時19分31秒 | 日記
デング熱の感染が広がっている今日この頃・・・

今日は 茂みのある場所に行きました

間違いなく蚊がいると思われ

虫よけスプレーを持参・・・用意周到だぜ


茂みに侵入した途端 きたよきたよって感じ

でもこれあるし~ と早速 虫よけスプレーをって

もう スプレー缶持ってる指に蚊が止まってるよ


そん時思ったんだよね

茂みに入る前にスプレーすべし


ひとつ学んだけど 3つぐらい刺されたよ

どうか無事でありますように・・・



今 やもりが窓ガラスにいるんですよ

たぶん 蚊食べてるのかも ありがたや~


今日行ったあの茂み やもりに教えてあげたら

すっごい喜ばれるだろうな~ てちょっと思ったよ(はっ?)


帰ります~ また明日ね 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デング熱 (りん)
2014-09-03 11:56:32
テング熱だと思ってたわ(おバカ?)
携帯ででんぐって変換すると ちゃんとデング熱って出るね(打殻何代登場)
私も怖いから近所の公園は避けてるよ。
代々木公園が目の前の公園じゃなくて良かったと、都心に住まなくて良かったと初めて思ったかも。
今年はまだ刺されてないけど 初刺されがデング熱になったらうなされながら笑うよね(違う病院行き)
返信する
(o゜▽゜)oりんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-09-03 19:02:12
デングだってよ~ なんか発音悪って感じじゃない?(笑
どうも ぐでんぐでんに酔っぱらったように赤くなるとこから ぐでんく゛でんぐでん・・でんぐ でんぐ熱になったんだって(大宇曽月 登場 童話作家)

代々木公園  近くなくて良かったって私も思った~(笑
ちょっと前に 私その公園ですいか作ってみてってコメント書いたような
都心にあるのね~ 代々木公園(勝手にうけてます~

今年初刺されがデング熱って 1点集中型って感じだな~(えっ???
でも うなされながら笑ってるりんちゃん 想像してツボってるとこだよ~ 

ま とにかく
感染は広まってるようだから お互い気をつけなくちゃよね~
返信する

コメントを投稿