えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

カメレオン

2014年10月27日 18時40分31秒 | へ~
昨日 不思議なチョウチョを見たよ

最初見たときはこんな状態で



あんまり見ないチョウだけど 珍しいとも思ってなかった


次に目を向けたら えっえーーーー 



枯れ葉になりすましてる~~ 

ほー! お見事~~ よく出来てるよね~~




後で調べてみたら 『コノハチョウ』って名前で

沖縄県指定天然記念物で 準絶滅危惧 なんだと

それ知って益々いいもん観た~って気分よ

なんかいいことありそうって勝手に思ってるとこ~



見つけた場所は 沖縄本島北部にある辺戸(へど)の小さな集落の展望台付近

うっかりでも 近くに立ち寄ったら 探してみてみて

きっといいことあるかも~~ うふふ~


そんな今日この頃 今週もどうぞよろしくねん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイだね (りん)
2014-10-27 22:12:27
見事なかむフラージュッぷり(笑
準絶滅危惧種何だね。大事にしないとね-。
葉っぱ側だけなら汚いで終わるのに、凄いね!
表は青で後ろも青かなと思ったら、後ろはまさかの葉っぱ!(もういいか)
話変わっちゃうけど(え??)エボラかもしれない日本人出ちゃったね。
あしたには陰性か陽性か分かるけどどうか違いますように!
返信する
(^o^)りんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-10-28 18:35:16
窓ガラスについてるから 何これ?ってなるけど
自然界にいたら なかなか見つからないよね~ ここまで完璧だとは思わなかったわ~
やるな コノハ(笑
ただ このチョウ 沖縄でしか見られないのかと思ってたら 
大阪でも わりと見つけやすい とか書かれてた なんかがっかりよ(笑

エボラ びっくりしたね
陰性ってことで とりあえずは安心したけど 今後もこういう騒ぎ あるかもしれないね~
早く終息に向かえばいいな~ 特効薬見つかりますように

返信する

コメントを投稿