えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

思い込んだら♪

2015年07月30日 17時58分57秒 | も~
昨日 修理に出していた車が戻ってきました


車を引き取るために 

若造に頼んで 夕方修理工場まで送って貰ったんですよ

ざっくりと「○○中学の近く」と場所を告げて車に乗り込み

近づくにつれ「あの交差点を真っ直ぐね」と何回か告げてるけど

何故か左折した通りにある店の名前を出して

「C側?M側?」と聞いて来るんですよ

どこ側でもないから「何言ってるの?」ってなるわけで

そしたら「どこ側か知ってると行きやすいじゃない!」と言ってくる

わかんね~と思いつつも もしや最近の若い奴の感性なのか?とか思い

「強いて言うならM側」って答えてみるものの

どう考えても そこ曲がったらたどり着きませんよー

「もうさっきからずっと言ってるけど 直進だってば直進!真っ直ぐ!」と

パーにした両手を前に出して訴えてましたよ 一応必死の笑顔で(笑 

傍から見たら ダチョウ倶楽部の『ムッシュムラムラ』だわ(そうか?)


そこまでして左折はしませんでしたけど(笑

 
どうやら最初から左折だと思い込んでて 私が言う「直進」を

左折して直進に替えてたみたいです

思い込みって 危険だよね~



なにわともあれ 車も直ってほっ


これから買い物に行って来ますわ~ では ではでは~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり愛車 (りん)
2015-07-31 11:40:28
出してる期間不便だったよね~
代車はなかったのかな?代車がベンツとかでも困るよね…いや嬉しいか?いや怖いな(笑)
若造が勝手に左折と勘違いしてたの?
直進って漢字で見れば分かるけど、いざ耳にすると訳わからないのかもね(気を使う杉)
友達もよく左右曲がるときは「お箸持つ方」と言いながら曲がってた(笑)
とっさに言われると人はダメなのね。
関西の夫はよく方向を 東西南北で言うんだけど私はそれがサッパリヨ(急に韓国人)
何はともあれ戻って何より!安全運転で過ごしてね~
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2015-07-31 19:19:19
代車もなかったから ほぼ徒歩で頑張ったよ~
りんちゃんからしたら 歩いてるうちに入らないかもだけど
代車、ベンツです って言われたら テンション上がるよね~ 夢みた~い(夢だよ)
心臓バクバクだけど 必死で慣れてますけど何か?って顔してみたいよね~(笑

若造の思い込みで 私が何言っても左折した通りと無理やり重ねてたみたいよ
「直進」がピンとこなかったのかな? 私の滑舌の問題だったりしてね~(笑
咄嗟に言われたら 左右も間違いやすいよね・・・
でも右でも左でもなく直進なんだけどな~(まだ言う笑)
関西の人は 方向を東西南北で言うの?へ~~未知の存在(笑 私もサパリヨ(何人なの?)
自衛隊とかだと 12時の方向とか言ってそうだね これまた、「はい?」って一回言うかもな~(笑 実際言ってるのか謎だけど)

修理から戻ったけど たまに妙に震えるんだよね~(笑
だぶん年取ったのかもね~(車がね)
うん!いつも安全運転しなくちゃね~
 
返信する

コメントを投稿