えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

あったまる~

2016年02月04日 19時25分48秒 | グルメ
日曜日に スーパーで

「どうですか~? 飲んでみて」と 

優しそうなおばちゃんに声をかけられました


カップスープを試飲させてるようで

目が合った私に差し出してきたんですよね~

無視もどうかと 受け取りましたよ

小さい紙コップに入った黄色いスープ

この黄色は・・・?と考えるけど

「これ何ですか?」と即聞いてみる

「かぼちゃですよ」で やっぱりね~っとうなずき

一口飲んでみたら 熱っ と声が出る

食道ってここか~ってわかるほど 思わず撫でたら

「熱すぎたよね」って笑ってましたよ

優しそうな笑顔で結構鬼よね~~

言ったっけ? 先に言ってたっけ? と訴える顔で

買いましたよ

美味しいかったから



 

5種類買ってみたんだよね 今日はこれ飲んでみました

私・・・良い客だよね(笑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近づかない (りん)
2016-02-05 11:40:15
私もつい買ってしまうから寄らないようにしてる(笑)
でも汚れた大人になってきたから、意外と買わないのも平気になったよ。
これを買うなら、あれ買うなと頭で考えて…無垢な私は何処へ?
「ほぉー、へえー」とか言いながら「考えます」とか言いながら帰ってこないのは私です。
父もかぼちゃスープ好きでさ、こだわりが煩くて最近は自分で買わせてる(我が子?)
結局高いやつ買ってきて旨い!とそればっかり飲んでるけど当たり前よね。
クノールで何が一番美味しかった?
返信する
レモンねー (地理にがて)
2016-02-05 15:05:15
私は、スーパーの試飲、試食は目を伏せて通り過ぎます。
質問でーす。スーパー(サンエー)の焼きサバにレモンが付いています。たぶん沖縄だけです。
この組み合わせ、どうしてですか。
難しい質問ですから、分からなくてもOKですけど。
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがとう (えこ)
2016-02-05 19:15:27
私も絶対買えないものには近づかないけど 
味がわかってるのは近づいちゃうな(試飲必要ある?)
たまに 呼ばれてないのに興味あってこっちから近づいて 試食とかしたけど
あんまり美味しくなくて 結局買わなくて ただの冷やかしかよ!って客になることもあるよ(笑 私話したがり?

お父さんはどこのスープ飲んでるのかな? 気になるわ~
今度高いかぼちゃのスープ買ってみよっと(笑
クノールのは 買った5種類も全部飲んでないけど 
今のところみんな美味しいよ
返信する
地理にがてさん ありがとう (えこ)
2016-02-05 19:23:28
地理にがてさん 目を伏せて通り過ぎるんだ なんとなくわかるような気がします

焼きサバにレモン へ~ついてるんだ
沖縄だけなの? もうほぼ調べた感じ?(笑
地理にがてさん的にはどうなんでしょうか? これは無しだろ!ってことなのかな?
ついてたら許せないの?
私は特に気にならないので理由も考えたことないんですけど
もし気になるんでしたら サンエーの「お客様からの声」みたいなコーナーに投書するのがいいかと思いますよ~
こういう答えでよかったかな~ すみませんね~
返信する

コメントを投稿