えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

天達

2014年10月30日 19時13分53秒 | も~
この頃風が強いんですよ

『何で風が強いの?』って私に聞く人がいたんだけど

知らん知らん だけど

たぶん低気圧じゃないの?って言っときました


さっき天気図みたら 低ではなく高の文字が

ちょうど今ラジオの天気予報で 高気圧の影響で・・・っても言ってる~~

追い打ち(笑

知ったかぶりしましたね私

ていうか 天達じゃあるまいしよね~~ 

なぜ私に天気を聞く? 

て言えばよかったな あ~あ(笑


天達といえば 天気予報士にぴったりの名前だよね

代々天気予報士の家系かもね(杉代語る 笑)

星出さんって宇宙飛行士もいたし

筒井さんって 花火の筒作ってる人もいたよ

名前と職業が合ってるって 天職って感じだよね~


もう何の話だか



雨雲接近中ってスマホがお知らせしてる~

あんまり当たんないけど とっとと帰ります(笑


んじゃまた






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまたつぅー (りん)
2014-10-31 00:49:50
名前から仕事決めたのかもね、ある意味縛られてるぅ。
歌川哀子とかなら歌手かなぁ(え?)
土壁建代なら、土建?(ドリフの世界)
普通の名前で良かった(良かったのか?)
天気を聞いた人も多分おぼえてないよ、聞いたことすら。そんなもん。
明日からこっちは雨だよ、連休ずっとらしいぜ。休みの日の雨嫌いじゃないかも。
あ、A子は体型が似てるんじゃなくて言い方とか似てるのよ。
「○○じゃない??」とかの言い方が強め(笑
そこで否定しようモンなら退かないわよみたいな。だから軽く頷くしかないみたいな。言い方の威圧感すごくて今日もずっと試合見ながらのLINEさ(笑
返信する
(*^_^*) りんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-10-31 19:14:01
歌川哀子 演歌歌手って役で小林幸子が演じそうだよね(はい?)
土壁建代 暗い人って感じだな~(笑
逆に土建だけはやらないって子供のころから決めてそう(笑
でも 違う仕事で頑張ったけど結果だせなくて やっぱり土建ってことになりそうよね~ 女だけど(話広げすぎ? 笑)
私達 普通の名前でよかったね(普通なのかな? 笑)

今日 台風発生したらしいよ~ 来るのかな~ やめてほしいな~
3連休は沖縄も曇りになってる 東京も天気よくないんだね~
りんちゃんは4連休? たっぷりまったりできちゃうね~ 楽しんでね~

A子 試合の経過いちいちLINEしなくていいのにね~(笑
それにちゃんと返事返してるりんちゃん 偉いよ
敬語で言っても 怒ってるって通じないなら ここはストレートに
【うるさい!(笑】【黙れー!(笑】【だから?(笑】 って 語尾に(笑 つけといて怒りを伝えるみたいな・・・どこがストレート?
それより 阪神残念 私も応援してたよ 
今日から野球がなくて なんか物足りない気分だよ・・・
返信する

コメントを投稿