えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

ゆっくりゆっくり下ってく♪

2014年07月28日 19時09分55秒 | はい~
こんばんは 最近どうですか? 

何かいいことありましたか?

私は特に なにもないな~~

・・・いいこと どうか教えないで とか言ったりして


昨日 

おばあちゃんが孫二人(3歳ぐらい)を連れて

下りのエスカレーターを降りたいらしいんだけど

孫一人が怖がって降りるのを嫌がってるところ


私登場って感じ?だったみたい(笑


「ほらほら お姉ちゃんと手~繋いで」と

子供の手を私に渡そうとするんですよ

誰? って 子供も私もきょとんよ~


どこがお姉ちゃんだよって思ったのかな?

子供(男の子) 必死に手~引っ込めて嫌がりましたけどね(笑


優しいお姉ちゃんなんだけどな~私(厚かましい 笑)


おばあちゃん苦笑いで

「階段どこかな?」って もうエスカレーターを下り始めた私に聞くので

「あっち」となんとなく指さしていってみたけど

あっちとは?だったかも





あ~~ 夏休み~~ なのね~


やたら子供に出くわしてますよ~

でさ 汗臭そうに見えても 

柔軟剤のいいにおいの子が多いな~って思う今日この頃 かな~


ん~~~帰ろうっと また明日ね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさびさのXPからでござ~い (りん)
2014-07-29 15:30:37
だめだ、PC買い換えないと・・
ここ来るまで30分は掛かってる(笑 遅いし、開かなかったぜ~
この壁紙懐かしい、夏=えこちゃん=これって感じよ。

おばあちゃん、必死になにかにすがりたかったのかな(笑
夏休みって 孫と年配って良く見かけるけど大変そうだよね~
孫も容赦ないって感じで、さすが今の孫って感じ~(え?
なんでこんなに可愛いのかよ~って 唄えるおじいちゃんおばあちゃん少なくなってたりして。

優しいお姉ちゃんでよかったけど、最近は変な事件が多いから やたらと手をつながせない方がいいわよね。
そのまま走って連れてかれたらどうすんの~よ(走れないと見透かされてたのか?なんて、な)

子供から柔軟剤の香りするの?え~さすが今の子!(こればっかり
親がこぞって柔軟剤戦争してるのかなぁ~ うちはもっぱら【ソフラン】派ですわ~
返信する
(^◇^)りんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-07-29 19:35:41
PCって 家になくてもいいもんだもんね~(笑 
買い替えるのは後になっちゃうよね
でも 大丈夫?
こんなブログのせいで危険な目にあっても 私何も出来ないよ~ 気を付けてね(笑
壁紙 前の海のやつが暑苦しく思えて 急いで変えてみたんだけど
これも暑苦しいような(笑
私って感じって言われそうって思ったよ~ 
私こんな ゆるい系好きなんだよね~(笑

おばあちゃん 適当だよね~ 杉子だったりして(笑
孫もわがまま放題か よそよそしい雰囲気かに分かれるよね
どっちにしても おばあちゃん 気ぃ使い放題で大変なんだよね~ たぶん

前は 知らない人に話しかけないって教育だったけど
最近は 話しかけようって教えてるって聞いたよ 聞いたことある?ほんとかな~?
危険な感じするけどね

柔軟剤 最近は当たり前だよね~
私 タオルはごわごわが好きだったりするんだよね
できれば 柔軟剤なしにしてる~(要らぬ情報~ 笑)
りんちゃんちはソフランなんだ 
私んちは ドンキホーテで安いのだな~ だいたいダウニーだけど(笑

返信する

コメントを投稿