えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

島中流しそうめん状態じゃん

2013年05月23日 18時18分15秒 | 日記
今日の朝は豪雨でしたよ~

【梅雨】を【汁】って漢字にしたら 

そうめん降ってきそうって前にコメントで書いたけど

ほんとに そうめん降ってるんじゃない?ってぐらい 景色が白かったです


ベランダの手すりに ちっこいカタツムリが数日前から動かずにいたけど

今日は歩いてましたよ~ すいすい

もしかして 走ってたりして

ちょっと小耳に挟んだ情報によると

カタツムリって1時間に6メートル進むらしいよ

カタツムリの大きさとか 産地? などによっても違うんだろうね~ たぶん

ちなみに 大阪あたりのカタツムリは速そうだな~(勝手なイメージだけど 笑)

ちなみに 『沖縄のカタツムリは大きいんでしょ?』って 思ってる人がいるかも知れないから言うけど

普通ですよ~ たぶんね~



今日は濡れてもいいように 滑らないサンダルを履いてきたんですよ

大雨の中だと しょうがない格好で通用するかもだけど

今 雨やんでるんですよねぇ・・・

正直 変な格好 足見ないで~って感じだよ 

て こっちは気にしてるけど 案外 誰も気にしてませんからって話しかもね

うっ


こうなったら スキップでもしながら帰ろっと(負けず嫌いか)


では いい大人なんで スキップせずにまともに歩いて帰ります

また明日ね~



あっそうだ キーワードを・・・

明日は資源ゴミの日で~す ゴミの分別ちゃんとしなくちゃね~

明日こそ 何か現れますように  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えこちゃんへ (りん)
2013-05-23 21:38:29
朝からの大雨は 会社休んでもいいよ法律欲しいよね
休日の、特に土曜日の午後の予定なしの大雨て好き
窓から外を見て、歩いてる人を見て 『フッ』って笑ったりして(怖
コーヒー片手に 『ふふっ、そこまでし』と言いかけたりして(何言いかけた??

カタツムリそんなに歩くんだ~ 一日の半分は寝てそうな感じ(寝るのかな??
最近生で見てないなぁ~ 歩いた後のトロトロ肌に塗ってみて~~

サンダルなら気づかれないんじゃない?
長靴だとちょっと恥ずかしいけど、サンダルなら目だたなそ~
こっちも雨欲しいなぁ~ 蒸し暑くてお腹掻いちゃうよ
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2013-05-24 18:49:33
そんな法律ほしいよね~
法律が無理なら 条例でなんとか つってね
今に日本がだめになるぞ~(笑

私も~何の予定もない休日に雨だと 
家にいて当たり前だし~って 開き直れるから好きかも(´-`)
コーヒー片手に持ってるのか~ なんかブラインド越しに外覗いてそうだな~(誰なの?
『そこまでしょうちして何を今更』とか言うんだよね~(言うかよ 笑)

かたつむり 結構歩けるんだね~(笑
私も 寝てるかのろまなイメージだな~
最近生は見てないのか~ 残念だな~
かたつむりはやっぱり生に限るよね~(何言ってんの~)
トロトロね~ 鼻の下には塗れそうだよね 何故何故(二回言ったし)
かたつむりを使った化粧品ってあるよね? 韓国あたりにあったような? いいのかな~
試しに一回塗ってみようかな~(誰か止めてー

うん 私がサンダル履いてるなんて たぶん誰も気づいてなかったね 自意識過剰ってやつですね~

そっちは 雨少ないんだ~
そぉそぉ 蒸し暑いとお腹かいちゃうよね~ うっかり「もう食べられないよ」とか言っちゃうよね~ 言ってみそ~
返信する

コメントを投稿