えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

あふぁ~い

2013年04月06日 17時52分24秒 | 日記
いつもの娘ちゃんが来てまして

「食べる?」と何か差し出してきました

ラップにくるまれてます・・・

小さいけど 分厚い

「暇だから作ってみた」らしい クレープでした

その分厚さ、美味しいのか?と疑わしいとこですけど

せっかく持って来てますからね~ 断らずにイートインですよ



一口かじって・・・味がない

二口目も味がない

つい「あふぁいな」と感想を漏らしてしまう(こちらでは 味気ないことをそういうんですよ)

「具に到達したら 味するから」と肩を叩かれた 励まされた?

3口目で具に到達 りんごが入ってましたけど 一気になくなったよ(笑

4口目以降 あふぁい再来


「今度は生地にも味つけてさ~」と注文つけときました。


でも 偉いな

私 暇だからってクレープ作ろうとは思わないよ

ん~~お餅焼こう ぐらいかな(笑


お菓子作りが趣味って 女の子って感じ ちょっといいね



そろそろ帰りますけど・・・外大荒れですよ~ みんなのとこもそう?

気をつけてくださいね~ お前もなって話だよね は~い( ´ ▽ ` )ノ


んじゃ また来週ね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あふぁ~い (りん)
2013-04-06 22:55:00
何か可愛いね
『味なくね??』・・って言うより よっぽど喧嘩にならないよね(笑

クレープなんて 作らないわ~
おにぎり位じゃない??(おばはんか?

クレープって 生クリーム入ってるよね。
それだけでも味はあるのに、りんごの方が家にないかも
何かお試しだったのかなぁ? 本命の彼への練習台だったかもよ・・

無事に帰れたかな~
また月曜日ね

まだは凄いんだけど、まだ風は強くないなぁ~
返信する
可愛い言葉 (ぷかり)
2013-04-08 16:12:59
「あふぁ~い」って可愛い言葉ってゆーか語感だね。
いいなあ~こんな感じで使えたら、言われたほうもほんわかしそう。
(意味を知っていたらそんなことない?)
クレープって暫く食べてないなあ。
娘ちゃんのクレって、りんごしか入ってなかったんだろうか?

天気酷かったね~
こっちもビュービューでしたよ~
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2013-04-08 19:36:59
可愛いのか~ そお思ったことなかったな(笑
確かに「あふぁい」って言われると そぉか~って納得してるような・・・いやいや、言われ方次第ではむむっときてるよ

うんうん おにぎりだよ クレープはないよね~ 私達(笑

生クリームとシナモンも少々入ってたよ~ 材料はバッチリみたい
問題は生地 ぶ厚くて面積は狭いから 具、乗っけられなかったのかも

あらっ 私、お試しか?(笑
なら もっと厳しい評価しとくべきだったね~ 私、無駄に優しい みたいな

土曜日は無事に帰れたよ~ ありがとう
風 強かったし 寒かったよ 
なのにさ、日曜日は離島で海開きしてた 驚きだよね(笑
返信する
(*´∇`*) ぷかりさん ありがと~ (えこ)
2013-04-08 19:44:14
ぽぷらさんですよね?
初めましての方でしたら ごめんなさい

あふぁ~ ていう事もあるんですよ~
これは 味覚のことだけじゃなくて 立場とか状況にも使ったりするんですよ
例えば 話しかけてるのに無視された時とか 「あふぁ~」とか
なので あふぁいを可愛いって思ったことないのかも~ 
可愛いって言われてちょっとびっくりです(笑

クレープは煮たりんごと生クリームとシナモンが入ってましたよ
ところで クレープのこと クレって言うのね これまた衝撃(笑

天気 こちらは北風に変わってしまって
太陽は出てるんだけど寒かったです
そちらはもう落ち着きましたか? 
あっちこっちで被害など出てるようで 怖かったですね~ 
返信する
ひえ~ (ぽぷら)
2013-04-08 22:15:37
えこちゃん~ごめん!
名前忘れていたみたい。
返信する

コメントを投稿