えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

冷やしそうめん あれこれ

2012年05月02日 18時38分52秒 | おしえて

明日から連休です

梅雨だから どうせ雨でしょって思ってたら

明日から 晴れですよ~~  

どこにも行く予定なしですよ 洗濯三昧でしょうねぇ・・・

そんなとこだろうね~ あ~あ~



冷やしそうめんが食べたくなる季節ですね(そうですね!)

私はつゆにおろし生姜入れて やくみにきゅうりと錦糸卵、ササミの酒蒸しあたりで

あっさり食べたい派なんですけど


とある島の人達は(宮古島なんですけどね) つゆにサバ缶入れるらしくって

話し聞いただけで おえ~って思っちゃいましたよ


シーチキンって人もいて それも無しだろ!って反論申しちゃったんだけど

油の入ってないシーチキンを使うと・・・ 

あらら 旨いじゃん

ってことがわかりました


旨かったって シーチキン派の方にまだ言ってないんですよね~

言った方がいいかな?(いいともー!)

いや~別に言わなくてもいいよね


これ読んでたら 冷やしそうめん 食べたくなってきた?

もしや サバ缶入れてみたくなった? うわ~それチャレンジャー





帰ろっ  また来週~






・・・niwayaさんもえび蔵君も もう引退したのかなぁ・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーツ干しかたぁ (りん)
2012-05-03 14:47:43
いいお天気なんて羨ましい~
こっちは夕べから土砂降りよ
おかげで涼しくて 昼寝日和←ねむーって言ってます

そうめんか~夏といえば素麺だけど(急に漢字)どっちかっていうと苦手なんだよね
飽きちゃわない?細い麺が駄目なのかも~
かといってやや太い 冷麦もだめだな~(もう食うな??

楽しいGWを過ごして 面白ブログ期待してるぜぇ(すぎちゃん風
返信する
たぶん、オイラも~。 (きいち。)
2012-05-03 20:24:53
一日遅れにはなると思うのですが、
晴れている連休は洗濯三昧だと思います~

早く、晴れて欲しいものです!

そうめん。
シーチキン入れると美味しいよね~
あっさり食べたい時は、
そばつゆに薬味だけで良いけど~

サバ缶かぁ~・・・。
挑戦してみるかなぁ~?
返信する
暇なの? じゃデートでもお誘いしましょうか??? (ご無沙汰のえび蔵)
2012-05-05 18:54:32
うわっ そうめんのおつゆにいろいろ入れちゃうんだ~
完全に沖縄風そうめんって感じじゃんか
関東だったら つけ麺と呼ばれそうですよ それっ(笑
そうめんひとつにしても いろいろと地域性が出ますね^^
サバ缶・シーチキン 今度冷やし中華で試して見ま~っす
なぜ冷やし中華かって???
すぐに食べられるそうめんって売ってないから~
作れないんです そうめんが(TдT)

では(o・・o)/


あっ ちなみに引退じゃなくて卒業ですっ!
AKBの前田敦子みたいな~
↑辞めるのか辞めないのか はっきりしろよっ!って感じ(爆
返信する
こんにちわ (sijimi)
2012-05-07 17:27:15
連休はどうでした??

私も同じく暇人でしたよ。

おまけに天気も悪く、洗濯三昧もできず・・・

今日は朝辛かった~

さっ明日は久しぶりの出勤。

頑張らないとね~

返信する
★りんちゃん ありがと~ (えこ)
2012-05-07 18:22:09
梅雨のはずなのに めちゃくちゃいい天気だったよ
梅雨明け?って間違う人がいたくらい(私ではない) 
そっち悪天候だったよねぇ・・・沖縄の晴れ ちょっと分けてあげたかったぜ

冷やしそうめん・・そうねぇ 
夏だからってそればっかりになると 飽きるんだよね~(そりゃそうだ)
今のところ まだ1回だから 興味津々?(大袈裟~ 笑)

一応 1日だけお出かけしたから 久々ブログ人で更新してみようかな(笑
UPしたら覗いてね
返信する
★きいち。さん ありがとう (えこ)
2012-05-07 18:35:44
連休はくそがつくくらい晴天でしたよ~(捻くれ者 笑)
2日間は洗濯三昧でしたね~
こたつ布団も丸洗い出来たし(コインランドリーでね) 部屋もすっきり片付きました

おっ きいちさんもシーチキン入れる派だったのね~(笑
サラダ用のシーチキンに限りますよね?(当り前?
サバ缶・・・やってみましたか? あの臭さ ありですか?(えー ありだったりして 笑) 
返信する
★えび蔵く~ん ありがとう (えこ)
2012-05-07 18:45:23
お久 お久~ もう捨てられたのかと思った~ テヘ

そうめんだけ食べるとよくないとか言うんですよ~(とある栄養士さんがね)
たぶん、全国的に薬味って入れてると思うよ~ サバ缶は地域性出てるけどね(笑
冷やし中華にサバ缶? う~ん どうだろうね~ 
やってほしくはないけど・・お試しあれ、報告待ってる(笑

前田あっちゃんて まだ決まってないの? そうだったんだ
辞めないでほしいなぁ・・・
返信する
★しじみさ~ん ありがとう (えこ)
2012-05-07 18:51:02
連休は晴天に恵まれましたよ~
最初の2日間は洗濯三昧で 次の日はお友達が快気祝いをしてくれました
最後の1日はちょっとお出かけできましたけど 結構歩いたので足が痛いです~(無理したのかな~
おまけに筋肉痛だし

そちらは天気 よくなかったですよねぇ・・・

明日から出勤なんだ~ せめて気持ちのいい天気だといいですね~
ファイト!
返信する

コメントを投稿