えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

この思い込み野郎!

2013年05月28日 18時00分33秒 | はい~
昨日 自動車税を払ってきたんですよ

32,400円

支払い用紙が届くまで 34,500円だと思い込んでたんで

この金額に「安くなってる」って喜んでた


でも 車は買い換えてないのに 何でだ?って思い

もしかしたら 去年もこの金額だったの?っと 

今日 去年の領収書を探して見てみたら

げっ 

去年までは 29,500円でした

3000円くらい上がってたんだ・・・何で?

そうとも知らず 2000円くらい安くなってるって喜んでた私 

馬鹿~馬鹿~馬鹿~(エコー)




あっ 馬鹿といえば・・・

こないだ母が

1個99円のパン 6個買ったら500円なのに

10個買って得した気分になってたんですよ

これさ 私より馬鹿だよね


て どっちにしろ 残念な親子だよね(笑


明日も頑張ろっと 何かを


無理やり締めて 帰りま~す




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
税金のバカー (りん)
2013-05-28 21:58:13
高いよね~なんで???(これこそ 馬鹿
いったい自動車税って何なの?おしえて~(池上彰に聞け??
そうゆうのって なんだかんだ値上がりするけど 理由がはっきりしないよね(ちがう?

だめだ~ うち、車がないので 税金あるあるネタが書けない・・

何個で○○円とかも苦手だな~
5個400円とかで どうしても3個しか欲しいのがなくて
無理やり2個買うのか、それとも欲しいのだけ買ってしまうか
迷うわ~(馬鹿~


今日猫が来たよ(木の話ね~
木のサイトに行くと他の人が写真載せてて
象とかいなかった?(幻ぃ~~~~~?IKKO
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2013-05-29 17:26:40
何で高くなったのか
池上先生に聞いてきました(嘘つけ!
私のは中古で買ったんだけど 新規登録から13年経過したから10%up なんだと
軽自動車だと 元々が1万円以内なんだよね~ この格差に毎年驚いてるな

さらに調べてみたら
自動車税って 普通地方税扱いで 用途は特に決まってないらしいよ~
へ~~~ ま、正しく使われてるならいいですけどね~(そういうしかない)

99円のを5個で500円だと思ってたうちの母 
残念よね~ 得した気分だけど損してますよ~(笑

りんちゃんのパターンもあるある~
私も欲しくもないもの混ぜてしまうか 欲しいのだけ買うか 結局迷って 買わないになること多いかな~ 後で買えばよかったってなることも多いかな~(面倒臭い奴)

りんちゃんとこの猫 見たよ~
象? へ~見たことないかも~ 鳥が来てるのは見たことあったような・・・
ピンクの木になる人もいて なんかいいな~って思ってたら 私のあんなんでさ ちょっとがっかりだった(笑

私のとこ なんも来ないんだよねぇ・・・今回のキーワードのヒントが
○○の分別 燃える○○の日 なんだけど
この○○のとこ ゴミしかないよね? ゴミじゃない?(笑 
返信する

コメントを投稿