えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

夏が来たー

2013年06月14日 18時49分12秒 | も~
梅雨明け宣言が出まして

早速 本格的な夏に見舞われてます

暑いけど 夏って好きです


今日は昼間に三日月を見つけました

真っ青な青空に くっきりと

昼間に月を見つけると ちょっと嬉しくなるんですよね

大丈夫な限り その月を見ながら歩いてしまう

そうだ!写真撮ってみよう

てことで ケイタイを空に向けるけど

周りが明るすぎて 画面、ちっとも見えない(笑


それでも空に向かって上げた手を ただ引っ込めるわけにもいかず

勘を頼りに 月を撮ってみました



大ハズレ

雲ぐらい 電線ぐらい 写っててよって感じ ジャンジャン♪




さてと 父の日が来ますね

我が家はもう居ないですからね・・・

去年まではすっかり父の日忘れてたけど  

今年は仏壇に 大好きだったお酒でもお供えしてみようかと・・・

その代わり たまには私にも何かちょうだいって 言ってみようかなって 今思いついたとこ(笑

なんつってね



では 楽しい週末お過ごしくださいね~







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、そうか。 (きいち。)
2013-06-16 00:31:38
もうすぐ、父の日なんですね

・・・自分も忘れていました

ははっ

うちも旅立って、ずいぶんと経ちますので
お盆やお彼岸なんかは気にしていましたが、
父の日は完全にスルーでしたね

こうして気づかせてもらったので、
今年は自分もお酒でも飾ってみますかね!

・・・覚えていたら
返信する
題名が似てた!(笑 (りん)
2013-06-16 22:49:40
偶然だね

夏が来たね
梅雨が明ける前から来てた って噂だけどさ~
いや~ 日傘&肘手袋(肘まである手袋、勝手に今名づけた)サングラス 帽子必需品だね

意外と足の甲って焼けない?
お風呂で気づくんだけど 塗り忘れたり 塗りが足りないんだよね
夏もブーツがいいかも


父の日だったね~すっかり忘れてた。
お父さん 今頃あちらでお友達でも出来たかな
えこちゃんのおとうさ~ん
あなたの娘さん いい子に育ってますよ
ご安心を~~~~~~~~
返信する
(*´∇`*) きいちさん ありがと~ (えこ)
2013-06-17 17:23:58
父の日 昨日でしたよ・・・
ん~きいちさん 全く忘れてそうだな~(笑

何年経っても 母の日の賑わいには負けてますよね~

畳一畳分ぐらいの茣蓙に【指定席】って書かれてるのが 父の日のプレゼントとして売られてたんですよ~
なんか そこから動くなって言われてるみたいじゃない? 寂しく思うのは私だけかな~(笑

私はお酒とお寿司を・・・生物(せいぶつじゃないですよ)なんで、お供え時間 短かかったですね~
「まだ食ってねー」って聞こえた気がしても 私がさっさと食べました
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2013-06-17 18:10:18
りんちゃんは 「来るー」だったね~ ザキヤマと織田裕二みたいだね(ね?笑

夏だね~
太陽が眩しすぎて 目つぶって歩きたいぐらいよ・・・そのためのサングラスだ(笑
できればサングラスかけて歩きたいんだけど なんか気取ってる風かな~とか 
タモリかよって言われるかな~とか 色々考えてできないんだよね~(笑
肘手袋 間違いなく伝わってる~(笑
これも使ったことないんだよね~ なんか気取ってる風かな~とか 
茶摘みの人と間違われそうで なんか使えないんだよね(嘘つけ!笑)
足の甲って焼けてるよね~
今年から気をつけて 日焼け止め塗るようにしてるけど
なるほど ブーツの方が完璧 夏でも涼しいブーツ あればいいね~(都会にはあるの?)

りんちゃんは 父の日何もしなかったの~?
もしかして お母さんの誕生日に便乗?(笑
あのマイケルとうちの父 同じ年だったんだよね~ 
まさかマイケルと 知り合い程度になってたり しないかな~しないだろうね~(笑
りんちゃん ありがとう
父~私いい子らしいぞー たまには何かくれ~~(怒られそう 笑)
返信する

コメントを投稿