にゃんてことない日々徒然

12年共に歩んできたにゃんこの旅立ちをきっかけに、普通のおばさんに戻ってにゃんてことない生活が始まります。

お休みは今日もポカポカ日和なりぃ~

2007-10-23 00:11:11 | 日々雑感アラカルト
朝は冷え込むけれど、日中はほんとにいい天気が続いてますねぇ~
今日はお休み。
午前中は相変わらず姑の病院送迎で、、、仕事の時より早く家を出なきゃならん
5月に顔面麻痺になってから、もう半年だよ。いったい何時までこれが続くんだろうか
休みは毎回半日たっぷり外出が出来ないのだ(いつ終わったコールが来るかわからない~ので)なので午後から出掛ける訳だが、この前のお休みの時は「いつも遅くまでいったい何してんだい?習い事でもやってんのか?」と外出から帰宅した玄関で言われた。
むっきーー遅いってまだ6時前じゃん~~
つか、何してようが勝手でしょうがぁぁぁーー
ちゃんと病院は行ってるでしょうがぁぁぁーーー
あなたのせいで、貴重な休みが午後からしか動けないんだよ~~
むかつく!むかつく!!むかつくぅ~~!!!
・・・と怒鳴りたい気持ちをぐっと抑えて、黙って無視して部屋に入った。
だだでさえ仕事でストレス溜まりまくりなのに、余計なストレスが

はぁ、はぁ、はぁ、、、書いててまた悶々してきた(爆)

そんないらいらの中、唯一の和みは

やっぱ、これですかね
この間のシトシト雨降りの夜、やっとおこたの縁でお休みになられました。
まるまるっとしたりっぱな臀部・・・見てるだけでにんまり




ぬくぬくコタツ日和

2007-10-16 22:56:23 | 日々雑感アラカルト
昨夜からぐんと冷えこんで寒さが増してきましたよぉ~~
すっかり秋深しですね
軽装備だったおこたを、さすがに本格冬仕様に変更。
タオルケットに夏用羽毛布団だったベットの掛け物を毛布に変更。
さて、冬仕様の一歩手前バージョンで10月いっぱいすごせるか
あぁ~~あ、夏は簡単に出来たけどこれからの季節掃除する時が大変なのよね・・・。
でもの匂いのぬくぬくお布団に潜り込む幸せがあるから、まっ仕方ないかぁ

みー君の食欲も完全復活
夏の間は一回分も完食せず食べ残して夏バテか?と心配していたが、おかげ様でおかわり催促連発のこの頃。
『みー君、冬毛になって丸くなったんじゃ?』と旦那。

そこはかとなくむっちり感が・・・。そして、何故かトラしま柄が目立ってきたような。。。衣替えするんか
今夜は初めて食後に『こたつにどうぞぉ~~』とお誘いしてみたが、覗いただけで拒否られました。
まだ早かったか・・・。









風邪ひき週間~

2007-10-11 22:24:09 | 日々雑感アラカルト
はぁ~気づけば10月がこんなに過ぎちゃったよ~
私冬到来前に、早々に風邪ッピキさんです。。。
げほげほ、咳が止まらん
おまけに偏頭痛もやって来て、風邪薬と頭痛薬どちらを優先して飲むべきか悩むわたくし。
扁桃腺は取ってしまったので熱が出ないのは幸いだが、熱が出た方が治りが早い様な気もする今日この頃である。

そんな訳で、お休みはシフトを作りながらおとなしく家でゴロゴロしてたのですが。
ここ何日かネットで見つけた【脱出ゲーム】なるもので衰えた脳に喝をいれております。
これ、結構ハマります(笑)