ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

暑いですね

2018-07-01 16:56:48 | 日記

4階の我が家は風が通るので、気温が高くても割と涼しいですが、昨日は蒸し暑くてね。部屋の中30℃、湿度80%

長女がかけもちバイトでユニフォームの洗濯量がすごくて、でもお天気すっきりせず、家に干したらますますじっとり。

さすがに除湿稼働しました。

先週マットレスを買いに行って、久々に寝具を見て回ったら、夏の布団が涼しげでね。我が家のタオルケットなんて重くて暑いなぁと思ったよ。そのうち替えたいな。でもお陰でどこかが気に入らなくて使っていない寝具を処分する気持ちが湧いてきました。枕やクッションもゴミ袋へ。またいつの間にか押し入れはぎゅーぎゅー詰めだったから風通しをよくしなきゃ。

タオル類も梅雨の時期に交換しようと思い立ち、そうなると古いタオルを足ふきマットにしたいなとか思い始め、ミシンを出してきちゃって、家中(狭いので)に布やらタオルやら広げて収拾がつかなくなっています。今日は全然手つけてないし

でもやることが見つかってわくわく中です。

平日の夜は9時頃から一人二人と帰ってくるので時間があります。先週は嵐のライブを観ながら刺し子をしました。久しぶりで楽しかった♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿