ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

大物処分

2018-08-15 | ekoスタイル・ecoスタイル
粗大ゴミの日。

息子が居るので!処分をお願いした。

長年使っていたタンス。

そう、俗に言う嫁入り箪笥。

私の結婚した頃には、まだそんな風習が普通だったねー。

今となったら、何故?買ったのか?

とは思うけれど、、、

そのうちの、ほぼ空っぽになっていた箪笥を思い切って処分。

すこーし、悩んだけれど、この機会を逃すと、次はいつ、粗大ゴミの日に息子の都合がつくのか?

と、思い、決心。

そない、大袈裟な??ですが。

一応、長年お世話になった大物、、、

35年ありがとう〜の思いで。


そして、小物も少しずつ。

息子に聞いたら、いらん!の一言。笑笑。

心置きなく、処分!


幼稚園のシール帳は、孫の遊び道具に。

今までは、綺麗に収納されていたので、ずーと、置いていた物も、この機会に見直していこうと、、、

孫守りで、違うストレスがたまりそうなので、、、ストレス解消法〜〜。

ひとつ、ひとつ、物と向き合っています。


今日のひとつ。

昼間は、母のお寺参りのお供。

夕食は、次男達も来て、手巻き寿司〜〜。

私のワンピースで作ったパンツ。

孫が履いてる姿が、なんとも嬉しい〜〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣のいない間 | トップ | 長〜〜い1日終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事