ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

メンテナンス

2019-03-29 22:30:44 | Weblog

借家と持ち家、どっちが得?
持ち家となるとあれこれメンテナンスが必要になる
でも年老いて家賃が要らない。
そう、主人はそれを重視したようだ。
我が家は建替えて19年目
思いも掛けない事態が
浄化槽の担体流失防止修理?
槽の中のスポンジが摩擦で欠けて流れ出しいるらしい。
今はスポンジでは無く、樹脂製かな?
その交換です。
まずは9時過ぎに汲み取りをしてもらい
その後、修理に掛かった。
途中で呼ばれて確認に行くと
槽の中は綺麗になり臭いもしなかった。
10時頃から完了は16時近くになっていた。
汚い箇所の修理とあって気の毒ではあったが
親切な作業者の方で助かりました。
お世話になりました




 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE | トップ | 31日(日)小旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2019-03-30 21:27:06
我が家も色々ありました。
浄化槽もひびがいって新しいものに
入れ替えて沢山お金をかけましたが、
同級生が市営住宅でいますが、古い住宅ですが
毎月3万5千円家賃がいるそうですが、
年金生活は厳しいなあと思いますが、
どっちが良いのかなー。
返信する
masako2321さんへ (eko)
2019-04-01 15:35:32
浄化槽も時代とともに変わってきています。我が家は建替え後は合併浄化槽。
以前の浄化槽はヒビが入り水が漏れだすと修繕すると言ってましたよ。
賃貸でも安い家賃なら持ち家の方が楽かも・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事