ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

九州旅行3日目

2015-10-26 16:35:57 | 旅行

10月21日(水曜日)
霧島⇒指宿スカイライン⇒知覧へ
江戸時代から続く町並み、生け垣と石垣が美しい武家屋敷群を歩きます。

枯山水の7庭園が観光出来ますよ。その一部



かく屋敷とも防護障壁ですぐには家には入れない様な構造になっているんですね。
この後は知覧特攻平和会館へ
18歳~若い人達が特攻隊として飛び立ち沢山の人が亡くなってます。
終戦を迎える3ヶ月前、5月24日にも二十数人が
ちょっとこれからの日本は?不安がよぎります。
今夜の宿がある指宿へ

知覧って茶畑が多くてこんな景色がどこまでも続いていました。
ちょっと休憩です。

途中、番所鼻自然公園へ、開聞岳がはっきり見れず残念でした。
宿へ急ぎましょう。今夜は休暇村 指宿です。

広々とした部屋です。前は海、ベランダに出ると磯の香りが
ここまで来るとやっぱりこれを経験しないと

砂風呂初体験の私達です。
を持って行けばおじさんが数枚撮ってくれました。
砂をシャワーで流し、温泉にもう一度浸かりリラックス。
おとうさん~そろそろ夕食に行きますよ。

今夜も食べ過ぎたようですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5泊6日の九州旅行 | トップ | 九州旅行4日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2015-10-27 12:30:11
この間はお土産有難うございました。
長い間働いてきて、いい骨休め出来ましたね、
天候も良く最高の旅行でしたね。
今が一番いい時ですよね、いっぱい思い出
作りしとかないとです。
返信する
Unknown (ガッチャマン)
2015-10-27 15:19:50
砂風呂の心地よい重さが いままで 人生の疲れを
汗とともに 洗い流せたでしょうか・・
 ほのぼのと しあわせを感じながらの旅でしようね・・
ゆっくり のんびりと 旅してきてね
返信する
masako2321さんへ (eko)
2015-10-28 16:23:07
今回は主人が退職後だったのでゆっくり楽しむ事ができました。
夫婦で楽しめるのもお互いが元気な時でないと出来ないですよね。
平日も私までのんびりした気分になれてます
返信する
ガッチャマンさんへ (eko)
2015-10-28 16:26:34
はい、ありがとうございます。
喧嘩をせずに帰宅するまで仲良く旅をしますね~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事