益鳥の思いつき放題放談之記

他愛のない話題で綴る無責任放談・・・

実に実のある国会だべ・・・

2007-11-26 22:22:15 | Weblog
益鳥の身辺余話

実に実のある国会だ。ねじれ・・って結構ではないか。数の条理で強行採決を繰り返し常套化してきた自民党内閣(現自公民)・・・幾等野党の反対を受けても、その意を活かすことは皆無で押し通してきたことを当たり前のこととして、米国追随施策を盲目的に推進してきたことを棚上げし、法案の成立に、しかも、米国支援の為の法案を会期延長してまでも、成立を目論んで止まないだけでなく、野党にまるで非があるかのごとき発言、対応に明け暮れる自公民内閣現政府与党の態度に、果たして国政を預かる政治感覚と、国政担当資格があるのだろうか?その資格などあろう筈の無い政党、政治家の悪徳集団ではないかと思えてならない。

もし、内閣が衆議院で成立を図る意図なら尚更である。内閣が国民の声、野党の意見、少数意見に耳を傾けるというのなら、「廃案」とする勇気ある裁断を選ぶことがあっても良いではないか。それであってこそ「国民の為の政治」を遂行している内閣、政党、政治家として初めて胸を張ることができるというものではないか。

民主党及び野党は決して妥協すべきではない。妥協するならその時その時点で、野党も国民を裏切る存在無価値政党に陥落することになることを肝に銘ずべし。


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

最新の画像もっと見る