益鳥の思いつき放題放談之記

他愛のない話題で綴る無責任放談・・・

今朝は20℃エアコン入れたぜぇ~っ!

2007-09-30 16:40:02 | Weblog

益鳥の身辺余話

一昨日夜、かかってきた妹からの電話の話の序に、こちらで売られている茄子には種類の違いがあって、長年親しんできた四国の種類が懐かしくって、ついつい送っては貰えまいかと妹に依頼した長茄子が届いた。

四国のこの長茄子の美味しさはこちらのものに比べると格別だ。煮付けてよし、焼いてよし、塩もみよし、漬物よし・・・その美味さが格段に違う。その話をしたら早速送ってくれたのだ。他にゴーや、甘藷、剥き栗、むかご、新高梨、巨峰、花霰などなどが入っていた。栗御飯とむかご御飯も楽しみである。花霰には早速手が伸びた・・・(笑い)


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


最新の画像もっと見る