益鳥の思いつき放題放談之記

他愛のない話題で綴る無責任放談・・・

重く受け止めた・・・

2008-02-25 23:55:18 | Weblog
2008年2月25日(月) 晴れ

メッセージ


益鳥の身辺余話 AM8時45分室内温度10℃、湿度37%、晴れ。

泥酔してベッドにもぐり込み、とりとめもない夢うつつ状態で時間はかなり過ぎていて、あわやゴミだし時間に間に合わないといった失敗をやらかすところだった。しかしセーフだった。昨夜のささやかな酒宴の後始末がそのままになっていたので、ちょっと後悔させられた。家内の手伝いを自然に強いる結果となった訳だ。泥酔状態で今朝書いた三浦和義氏の逮捕ニュースは気にはなるが読み返す意欲もない。

新しい証拠が出た・・・ということらしいが、何か分かったのなら、そういうことなのだったら尚更、いきなりの逮捕に出なくとも、我が国へその旨連絡してくる手順があってもいいのではないか。間違いはなく、違法でもなく、そういうこともあり得る法的違いがあるのだというのなら、それも解かるが、そういった違いが存在するのだといった点を理解した上でも、すっきりしない逮捕劇ニュースだ。

話はガラット変わるが、今日はこれまでにない経験をして驚かされた。呼吸ができない感じで喉や胸の辺りをかきむしりたいような衝動を覚えると同時に、寂しくて寂しくて死にそうな・・・そんな寂しさを経験した。明かりを消すのが耐えられない、酒でも飲めば払拭できるものか・・・と頭をよぎった酒の力さえも受けつけられなかった。タートルネックのセーターが首を絞めにかかってくる、魔物の手のように恐怖に思われた。

思えば・・・家内の母を失ったときにこれに似た世界へ入り込み、張り裂けそうな胸中の寂しさに苦しみながら、狂おしく号泣した経験が思い出された。搾り出すような声ともなんともつかない悲しさの塊が喉を虎落笛のように音を立てるのだ。・・・何なのか・・・それは・・・言葉にできない。文章にできない。私はこの霊界からか、神界からかのこのメッセージを重く受け止めた。酒を受けつけないほどの哀しみがあることを知らしめられた。泥酔の翼日だ。戒めとすべき意味を充分受け取った経験となった。


最新の画像もっと見る