-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

ディバゲ~美浴室ヘレネ~

2013-12-13 21:19:12 | 本・ゲーム
今日からイベントでソーp…ゲフン…風ぞk…ゲフンゲフン…浴室シリーズが始まりました。
使う使わないは別として、御伽同様全力で落としにいきます(`・ω・´)

そんなわけで浴室シリーズ1回目のユニットは炎の美女ヘレネさん。
直前になってアクティブスキルが弱体化したと話題の、違う意味での残念美女さんです(ぇ
今回は御伽シリーズと違って中級、上級、超級、神級の4つのダンジョンが用意されました。
超級はスタミナ50が基本でしたが、この美浴室は超級がスタミナ40に減り、神級がスタミナ50に変化。
まぁ神級追加されても脳筋闇パじゃクリアできんだろうし、今回も大人しく超級でボスドロップ狙いました。

その結果…

リトマラ25回しても落ちないよぅ…(っω<`)

これが上級なら納得もできるけど、超級なら御伽シリーズだと多くても10回以内で落としていたのに…
社会人の一番の武器・経済力を使用してチップは5000円分補充してたとはいえ、さすがに心折れそうで…

こ、こうなったらドロップ率70%の神級に挑むしか…
しかし先ほども言ったように脳筋闇パだし…

ハッ( ゜д゜)!?

そういえば最近、闇の回復キャラ・コスモちゃんをゲットしたような。
しかもつい最近、そのコスモちゃんを進化させるためにレベルMAXにしたような!

レベルMAXとはいえステータスは進化前で低いけど、ノーマルスキルで回復できるキャラがいるなら粘れるのではないだろうか。
そんなわけでこんな編成で挑みました。(画像はクリア後に改めてスクショ撮影)

とうとう液体さんのパーティーバレしてしまいました。
割と育ってないことがおわかり頂けるでしょう(ぉ
コスモを加入させるにあたって除外したのは常闇ユカリちゃんです。断腸の思いで外しました(´・ω・`)
神級でのボスヘレネの200万超えのHPを考えると攻撃力はある程度維持しておく必要があるわけで、このメンツの中でならユカリちゃんと入れ替えるのが最小限のステータス低下で抑えられるかな、と。
フレンドは進化パーシヴァルをチョイス。
闇ユニの攻撃HP4倍なら王シャドウちゃんでもいいんだけど、王シャドウちゃんは闇3パネで中ダメ、闇4パネで全体中ダメだからね…
王シャドウちゃんの上位互換なパーシヴァルさんで少しでもダメージ効率を上げようという魂胆です。

ところで、つい昨日久々にレアスクラッチをやったらモルドレッドさんを引きました。

モルドレッドさんも進化すると闇2パネ単体中ダメ、闇5パネで単体超特大ダメが出せたりと、全体攻撃が多い闇ユニの中では珍しく単体高ダメージが狙えるユニとして魅力があるのよな。
正直、シャドウちゃんの地位も危うくなってきた感ありますね…
実用性を考えるなら進化パーシヴァルをリーダーとフレンドに据えてジェラール、進化モルドレッド、進化コスモを据えた方がいいのでわ、と思ってしまったり。
ヘンペルさんがいればモルの超特大とかも出しやすくなってさらに火力押しできるんじゃ、とか。
しかし効率を考え始めるとパーティー構成メンバーが可愛くなくなるのが悩みどころでもあります。

閑話休題。
というわけで、上記パーティーで神級挑戦です。
道中の敵は固めなのが多いので、パネルの出し惜しみがあまりできないですね。
そしてボス戦。
ダメージは1ターン毎に13000ちょい。
これはゲリラボスのコスモと同じくらいの感じ!
HPが30000ぐらいあれば2ターンは耐えられる!
さらに今回はパーティー新加入のコスモのノーマルスキルで闇2回復1で15%のHP回復ができるので、最低限、1ヶ所に闇3回復2を重ねるようにすれば回復しつつちまちまダメージを与えられる!
……と言いつつも、相手はHP260万。なかなか削れません(´・ω・`)
さらに回復も割とギリギリのところでやっているので、ちょっと闇や回復パネルが来なくなると…
これ、いくらドロップ率が大幅に上がっているといっても確定ではないし、落ちなかったら仕事の疲れもあって心折れるわ…とか思いながら必死でシュッシュッ
食べていた夕飯のカレーも冷め切ってしまうけどそれどこじゃない!

そして戦い続けること幾許…

4回コンティニューして撃破!
そして…

...コトン

(;∀;)!


落ちました! さすが70%!

いいオッパイです。苦労した甲斐がありました(
これでもヴァルプルギスとかの降臨神級に比べれば全然楽なんだろうけど、弱小プレイヤーの身としてはひぃひぃ(;;´>ω<) って状態ですね。
おそらくコスモがいなかったら2~3ターン毎にコンティニューしててもおかしくないレベルだったので、パーティーに回復ユニがいることの重要性を痛感しましたね…
また、闇パネは2~3枚で重ねることが多かったので、やはり2パネで攻撃できるのも重要と。
なお、神級クリアの経験値は650なのでそんなおいしくないです。これならラウンジやるわ(´・ω・`)

さて、ドロップしたヘレネさんですが、ノーマルスキルで回復持ちのサポート系ユニットですかね。
アクティブスキルは対風用砲台。冒頭で言った弱体化してしまったスキルです。
どんなパーティーを組むかにも寄るだろうけど、印象的には炎パーティーでアカズキンかヘレネかで使いわける感じ…なのだろうか。
今回の件で回復大事と感じた自分的には、最近まったりと作り始めた炎パーティーに加えてみようかと。
別にガチ編成で一線での活躍を目論んでいるパーティーではないのでアリでしょうw

次回以降の浴室シリーズも気になってきたと思いつつ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿