「駅ボラ」 バリアフリーボランティア

障害者・高齢者・赤ちゃん連れの親子などのサポート・ご案内・誘導しています!

■聞き手の粗相は言い手の粗相?の巻(中)

2005年08月08日 22時44分36秒 | 中村
スタッフの皆さん。ボランティアの皆さん。
猛暑が続く中、ご苦労様です。
本日、中村、午前中だけ参加させてもらいました。

夏休みシーズンも佳境に入り今日はお子様連れの観光客が目立ちましたね。
ベビーカーもフル稼働状態!
でも、次回からは野口さんご指摘のように、夏休み期間限定、地域限定サービスの旨、お伝えせねば。
ママさんネットで情報が広まって、9月以降のお客様が当てにしていらして、がっかり…という事が無いようにしたいものです。


そして、わたしもお答えに困った質問が1つ。
『本屋さんはどこですか?』
と中学生の女の子。
『うううんっ、ここら辺には無いのよね。ゴメンネ』
と、私。
そういえば、駅周辺には徒歩圏内のコンビニも無いものね。


さて、表題の件。
これは業務とは全く関係の無い笑い話です。

中村、板井さんに質問
『鳥羽までは電車でいらっやるのですか?車ですか?』

板井さんのお答え
『両方ですね。その日によって違います。今日は車で来ました。アサマデ ヨウジガ アッタモノデスカラ。

中村????
朝までの用事???ってことは今日は徹夜明け????
ところで、朝までの用事って何???まさか、夜遊び???

と、一瞬のうちにいろいろな事が脳裏をよぎったのですが…。
単なる私の聞き間違えでありまして、
『朝熊(伊勢市内の地名)で用事があったものですから』の意味でした。
お恥ずかしいの一言でした。
日本語の妙よね。
板井さん。
遊び人を疑ってごめんなさい。

<中村>

最新の画像もっと見る