道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

大久野島サイクリング

2009年03月31日 | Weblog

 思いっきり 自転車で走りたい!とのおお孫の希望で
  春休みを待って 大久野島へゆきました

   
  明治時代から 毒ガス製造の拠点でしたが いまは 環境整備されて
   太陽光発電取り入れた施設・島内一般車両ののりれ禁止・
   島には300羽のうさぎが放されているなど 環境にいい島になっています
       

 着いた日は生憎の曇り空 とても寒い日でしたが 早速に自転車4台レンタル
 島を一周しました  自転車島内右回り走行
 子供でも安心して サイクリングを楽しめました 
      
   旧変電所跡(外形が残るのみ) 毒ガス貯蔵庫あと・資料館・など見て回り 
             
          近代的な太陽光発電 このパネル電池でこのライト発光に使っています
        
         屋根のパネルで内部の証明に使用の蓄電
   海や施設を見るだけでなく あちこちから駆けてくる兎も愛らしです
       
    山道の急坂は 兄ちゃんが降りて弟の自転車の後押し
    登り切ったらまた 引き返して 自分の自転車で上がってきます
    優しい 兄ちゃんです                
     休暇村宿泊は友達の勧めで 「ラビットセラピー体感」コース
     78種のバイキング料理  兎えさは何度でもお変わりつき。
     宿泊者はレンタル自転車も割引 300円/2時間
                   子供向きには いい遊び場です        
              


最新の画像もっと見る