道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

警察の厄介に・・・

2010年09月30日 | Weblog

 9時に「こちら廿日市警察」ですと言う電話あり。
 ギクッ!  やっぱり!
        

   これだけの物を落として気付いていなっかたのです・・・
  土手を降りる頃 いやに身が軽くなったな==とは思ってBsgの中を覗く
  財布が無い。 ん?? たぶん家に置いてきたンだ。
  JA病院前の駅へついてパスピーで乗車   
  家に帰り着いて財布探し無い!   一晩中 足取りをたどって 
  そうだ!病院の窓口で支払いをしたので会計に忘れたのだー。と判断
  病院窓口に電話しようと思ってとき 警察からの電話あり
  根ほり葉ほり昨日の行動 遺失物状況を聞かれて
     「亡くされたものすべて届いております」    よかった!

  ほんとに親切な方に拾われて有難かったです
  すべてが無傷で帰ってきました   早朝の散歩で見つけたとのこと
  落としてから日が暮れたので幸い人目につかなかったようです
  お礼をしなければと電話したら 
  「そんな心配せんでもええ 当たり前の事としたんじゃケー」と謙虚
  ますます 心暖かい方に拾われてよかったと感謝です

  それにしてもなんという 迂闊なこと。
   体縮めてガードレール潜る時 背中の
雨蓋式のBagから物が
   滑り出た 様です
   こんな場所で怪我しないように・・そればかりが頭にあって・・・
   気をつけなくては・・・・一つしたら一つ抜け落ちて とんだ失態です

   帰宅してすぐにお礼状書いてお菓子箱を送ったら 自分のおろかさに
   どっと疲れが出てしまいました
     あ~~~ 老化現象丸出しです

  
   


最新の画像もっと見る