道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

冬鳥来る

2007年11月04日 | Weblog

 今朝は 主人が徳山へフォクダンス会で朝早く出かけたので チャンス
 早朝の八幡川に出てみました 
          もう 冬鳥がたくさん来ていて ワクワク
    
     マガモ オナガガモ カルガモ 在来のあひる
     待ちかねた在住のアヒルが仲間入り
    ・・・前後に白いアヒルが並んでパレードするのを 撮りたかったんですが・・・
    今日はパレードはありませんでいた
    
     カワセミ のおす  
     飛ぶと朝日に輝いてまさに渓流の宝石鳥
     なんども低飛翔してパフォーマンスを見せてくれ
     <゜)))彡 魚もキャッチ お見事!!
     残念ながら 私の小さいカメラではそれをチャッチできない!!
         
                      背黒セキレイ 
          目の前を忙しく 飛び交い ジージー と濁った啼き声
         この鳥と同じ仲間の ハクセキレイもお出まし
         やっぱり 探鳥は早朝に限る 
    川土手は 桜がもみじして ぼつぼつ葉を落とし始めました
                
           うつくしい日本の秋です


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背黒セキレイ (若鮎)
2007-11-06 14:21:22
この鳥このごろよく飛んできます。きれいですね。

こちら大和の田舎でもぼちぼち奥吉野の山々から紅葉がはじまり日ごとに様変わり。
吉野山はさくらよりもみじのほうが多く植えてあるので、紅葉狩りのお客が多くなっていると聞いております。あと少しで里も紅葉の始まりです。
返信する