道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

秋まっさかり  西中国山地の森から  Part 1

2010年11月19日 | Weblog

 チョッと日付が前後します
 14日(日) うれしい急な誘いで三段峡へ・・・・ 
                            う~~ん長い間歩いていないのでチョッと心配
 「三段峡はハイキングくらいだから」と二つ返事で
                  「ありがとう 嬉しい!! 連れてって」
  朝はひどい黄砂現象 目がかゆ~い! 
                     だんだん晴れてよかった
     
 
    
        山燃ゆる・・とはこのこと
           
           先人の造ったガードレール
      
     足元にサワ音をきき 鳥の鳴き声に耳すましテクテク・・テクテク
    
     二段の滝  (かつては二段だった・・地形が変わった)
    船は省エネタイプ・・・船頭さんがロープ伝って浮力で渡る

 三段の滝が見えてきました  
   
     右から撮ったり 左へ回り込んだり・・・今日が紅葉も最終章
            
  時折吹く風は木の葉時雨を演出
  歩けば少し汗ばむ心地よさ 一枚脱ぎ・・二枚脱ぎ・・おっとそこまで
           
      
         葭が原のきれいなもみじ見ながら おむすびランチ

 朝、早く出たので 混む頃には逆コースたどり→聖湖→吉和→湯来へ
 車なればこそ・・・見たい所みんな廻ってもらいました
                    素敵な秋のプレゼントありがとう
 
   5っ星マークの日でした   
  
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ekaleidoscope)
2010-11-20 23:55:59
5つ星の日・・・いい言葉ね~

最後の紅葉・間にあってよかったね!
hajiさんたちは八幡高原はすっかり終わっていたそうですよ @*#$%!

貴女は 山も歩ける人でした^0^;
返信する
Unknown (四葉)
2010-11-21 23:30:21
お互い三段峡紅葉のジャストシーズンの写真では
なかったんですね。
でも渓谷の美しさは行ってみて納得ですよね!
アングルの決め方がサスガと思います。
茶屋のもみじの色も最高ですね!!
楽しい一日の幸せ感を感じます。
返信する