道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

大山登山と大山高原遊歩

2008年08月26日 | Weblog

 全員健康よーし! 
  天候よーし。  準備万端整えて頂き広島駅に全員集合
 高速道通ってひた走り 
  今日は見所たくさん みな時間守ってテキパキ行動
     蒜山鬼女台展望台へ・・・・蒜山高原は雲が立ち込め視界80%
     鏡ヶ成ぎぼし山荘で昼食 
         予約注文済みで即 食事開始
        
          鏡ヶ成 ぎぼし山荘
       
        昼御膳  山菜おこわ蒸籠蒸し とろろそば
        さすが山陰の蕎麦どころ  蒜山大根浸けも名物

  笹ケ平~地蔵峠~一向平(いっこんがなる)~大山滝2時間ウーク
       
       眼下は100mしたの渓谷 丈夫な吊橋ですが
       わざとゆすって脅す やんちゃぶり!!
       狭く 急な丸木つくりの階段の連続・・・「エネルギー使い果たした」?
       がんばって歩いてよかった 予定より30分短縮できました・健脚
         
      
         大山滝       ワオー・・・ この大滝見れてよかった
                    マイナスイオン浴びて元気もりもり
    ・落差48m ・ 日本滝100選  ・ 水量豊富な2段の滝  

  鍵掛峠
        
           大山南壁  頂きは雲の中
        明日登山の天候が気がかりです
 
  植田正冶記念写真館見学
   入館が4時半までになっていましたが 皆さんのテキパキ行動で
   4時前には入館 折りよく 「わたしの風景」記念展をしていました
      写真館については 後日ゆっくりと・・・・  

  夕食の席  
      米子へ突っ走る バス運転手さんも交えての楽しい宴席
       
       乾杯    皆さんお疲れ様でした
              明日も頑張ろう
          
     まだまだ運ばれてきました 
                 イカ刺し・てんぷら・茶碗蒸し・サザエのつぼ焼き
               う~んもう満腹で~す

      山男・山女ともに明日のために常識わきまえ アルコールは1杯のみ
     豪華な魚料理の品々 瀬戸内とは異なった<゜)))彡の顔ぶれもあり。  

    ・ 主婦連は 「ご馳走」の据え膳がなにより嬉しい!
                           ご機嫌の初日でした
     ホテルがまた豪華な 大山ロイヤルホテル
     幹事さんの計らいで 大きな立派な部屋で 友人とたった2人で

       
           
     
    


最新の画像もっと見る