道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

主婦専念

2009年12月11日 | Weblog
 買い物にゆき 新鮮根菜類がたくさんあって 格安
 欲張ってあれもコレもかいたくなった・・・重いのにどっこいしょ!
   
 買った材料ははやく調理しておきたい 一日中 台所でがんばる 
 きっと何処のお宅でも同じでしょが 我が家は不規則な食事があるので
  常備采はかかせない
      
       いろいろ出来たので 早夕の主人にはバイキング式
       好きなもの好きなだけどうぞ! 
       蓮根・・・主人の好物 てんぷら 豚ときんぴら 酢バス おから煮
       かぶ・・・千枚漬け 共葉煮 お膾  
        スズキ・・塩焼きは私の好物   
          ( 嫌いなものは食材にしない!エコならぬエゴ)

       50cmのスズキ 活きがよかったのでこれも買って自分で裁く
       骨まで愛して 潮じるに・・・・ あ~~口福
          何億もの人が飢えてるのに  ス・ミ・マ・セ・ン
                   私たちにもひもじい時期はありましたね  
  

最新の画像もっと見る