道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

春休みスペシャル る・る・ぶ

2012年03月31日 | Weblog
  遊ぶ。 これぞスペシャル遊具?
          
      「壊してもいいよ」といったら「やったー」 面白がって夢中でした
      外したネジを数えてなくならないようにして ふ~んサスガ
      鋼のゼンマイが突然動いたのに「わ~びっっくりしたー!」
         
 
      かくして プラスッチック 金属 不燃ゴミに分別処理完了
      よく出来ました!
     

     じいちゃんは切り出しナイフをチイ孫に与えて
     鉛筆削りを教える、これも気に入って
     「鉛筆 削ったから写真とって・・・」と。           
         

    子供は遊びの名人
      木製車輪竹ぐしに挿しフェンシングスタイルで
      相手の車輪を抜き飛ばすのを思いつき大笑いしながら遊ぶ。

      夢中で遊んでると 花粉症も忘れていたが
      かわいそうに目は充血 粘膜もただれて気分も悪そう
      早くこの時期が過ぎるといいね
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじばば)
2012-04-01 09:51:20
遊び名人のジジ・ババに囲まれて、お孫さん
幸せですね! 今月末には我が家へもチビ
が帰広します。

工作でもしようと空箱や卵のケース、トイレットペーパーの芯などとってあるのですが・・・

私もヒノキの花粉に弱いのか喉は痛い、眼は痒い鼻水は出るでかないません。子供の頃は花粉症なんて無かったのにねー
返信する
Unknown (Q)
2012-04-01 21:09:48
子供の発想は面白いです 一緒にたのしんでください
負うた子に教えられて・・・
がんばれ バアちゃん!
返信する