道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

秋のみかく

2008年10月17日 | Weblog

 秋が少しづつ 近づいてきて美味しい味覚の季節になりました
 珍しい“あけび”をいただきました 
        
   お庭になったのかなー?  江田島産のかなー?  
   いろいろに想像しながらいただきました
   ・山に登ったとき たくさん生っていて 背の高いメンバーに木から捥いで
    もらい 取り合って食べたことをおもいだしました
    旬のものって 思いでもつれてきて 懐かしさも加味されますね 
      
      栗をたくさん拾ってきて 夜なべに栗むき  甘露煮 にしました
     お正月用・・・のつもりが ついついお茶菓子になるでしょうね
         「上手い物は宵のうちに食え」といいますね・・・

           
       クチナシの実があれば もう少し黄色がきれいになるのですが・・・


最新の画像もっと見る