道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

 映画 風ともに去りぬ

2009年12月05日 | Weblog

 主人の帰宅を待ちながら
 なつかしの映画 「風とともに去りぬ」に見入る
 20代で見て以来 今夜は5回目?
  恋物語としてみた若かりし頃 戦争の悲惨さ 人生のせつなさを見る現在
 それぞれの年代で見方も違って興味深い 
  
 1939年の製作なれど いまもって感動を呼ぶ不朽の名作
 アトランタでは 何十年も上映されているそうです
      
   わ~~お かっこいいね!   クラークゲイブル
         
           こんな我儘放題のビビ・アンリーを許し続ける貴公子
          こんな人現れないかなーーーーうっとり 見入っていると
          我が家のバトラー船長のご帰還
          「ぼくもヒゲ生やしたらどうかなー?」
          「 帽子はこんなに格好にかぶるんか?」 横からチャチャが入る
       笑って クラークゲーブルと見比べる
       主人もビビ・アンリーと私を見比べる
         

         
        何不自由なくお嬢様で育ち  戦争のために逞しく激しく生きた
     スカーレット・オハラ   
       なくてはならない人と気づいたときには  
       「 君には タラがあるじゃないか・・・」切ない別れが待っている・・・
       
     今回気づいたのは 誰もがハッピーエンドではない!
     “せつなさ”も郷愁をそそる所以でしょうか 
      3時間50分
               いやー 映画ってほんとにいいですね 
     


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (はじばば)
2009-12-05 17:09:33
Qさんの文章力に感心!
読みながらおもわず笑ってしまいました。「風邪とともに」ではなかった、「風と共に去りぬ」は私も指の数以上観ました。以来髭の似合う男優が好きです。なぜスカーレットがアシュレなんかを好きになったのか、いまだに歯がゆい気持ちです。

お宅のバトラー船長さんによろしく
返信する
Unknown (Q)
2009-12-05 19:49:50
はじばばさん、コメントありがとうございました クラーク・ゲイブル見たいな髭のご主人でしたか?
むかし 「哀愁」という映画あり。
やっぱりクラーク・ゲイブル主演 
この映画も悲嘆にくれる男性の哀愁漂う姿
これもいい男だった~!!


返信する
どこに見える? (向日葵)
2010-01-17 19:07:39
どこにこの映画を見るこるができる?教えてお願いします。
返信する