道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

さくらまつり

2012年04月02日 | Weblog
   おとなり廿日市の「さくら祭り」
        
  
        寒くてまだ開花していが主人の誘いにのって出かけました
        久しぶりの青空の下「花より団子組」が大勢でて宴会
        イベント会場は賑わってました
        

    着くや否や主人は木工体験ブースへ
         
            子供たちのお手伝いで動きそうに無い
            あきらめて 私は単独行動

        
             マリンバ・ジュニアーアンサンブル
        ま~~子供たちのリズム感のいいのにびっくり
              007のテーマ曲演奏中
        
        廿日市の花が 「さくら」

        
                  剣玉指南

          廿日市市は剣玉発祥の地 
          かつては全国生産のシェアー40%を誇った
          今日は 入門からチャンピオン大会まで剣玉フィーバー・

        色んなイベント見学
        木材会社のブースで薦められて
        あたりが柔らかく 包丁が傷まないとの事で 
        「銀杏の木のまな板」をかいました
        やっぱり 新しいのは包丁当たりがよくて気持ちいい!  

               
         帰路 2号線沿いの桜の木に やっと花をみぃつけた!

              

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス (hazimwda)
2012-04-02 15:35:54
素晴らしい写真の数々、その中に拙者も入れていただき光栄です。早速手前のブログに紹介させていただきます。
返信する
Unknown (Q)
2012-04-02 20:54:22
皆みんな 春を待ちかねていました
お天気の恵まれてよかったですね
お世話さまになりました
返信する