道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

チャビ君

2008年09月29日 | Weblog

 甥一家のペット・・・チャビ(スッピツ)が 一緒に,来てご愛嬌 
 マイカーで来て シャトルバスに乗り換え
   公共交通バスに乗る時には ルックサックに入れての乗車
     
      案外素直に入りました

 動物が私のブログにはめったに出ないので 今回は特別出演?
 観光客にも人気 「まー真っ白でかわいいねー」とか犬好きの方
 見ず知らずの方にも人気者でした
     
 お母さんが付いてきているか 何度も何度も 振り返って確かめていました
 暑い日だったので 喉が渇いたので 街並み通りで 
   梅ジュース買ってみんなで飲みました
          
   お母さんはやさしい!!残してもらい ペロペロ ペロペロ
   それはそれは おいしそうに飲んでいました
   かわいいので私も やってみましたが 日頃したことないので
   こぼしてしまい失敗   ザンネン  
  やっぱり飼うとかわいいもので 家族の一員なのが よく判りました

  仁摩サンドミュージアムへ
  世界一大きな砂時計で有名
     ( ここではペットは入館できなくて お父さんが外で待機)
       直径1m 高さ5.3mの世界最大の砂時計 【砂暦】
     365日かかって落下する一年砂時計
    大晦日に 町衆が綱つけてカウントダウンし 回転させるそうです
    中の砂粒の顕微鏡写真

  砂の重さで時刻きざむと思ってましたが
  気温や気圧の変化で砂の落ちる速度が変わるので
  精巧なコンピューター仕掛けですって 見聞広まりました
        
       
           ミュージアムの外観
    日時計もありましたが 日照不足で時刻を見ること出来ません
   この芝生ひろばで走るチャッピー撮りたかったなー ザンネンでした

   この南にある湯迫温泉に宿泊・ご馳走と温泉で幸せのお接待に感謝です
    
       
   すごいご馳走ずくし・・・ありがたいですが とても食べ切れません 
   甥っ子の三男坊 学生さんに助けてもらいました
   楽しい銀山ツアー 心も金・銀・珊瑚に輝きました
 

  
  
      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (チャピ)
2008-09-30 21:33:49
いっぱい写真を載せてくれてありがとうございます。

僕は疲れて、帰りの車の中でぐっすり眠ってしまいました。だけど、目が覚めて家の近くを通っているのがわかった時にはホッとして小躍りしました。
犬も人間と一緒!我が家はやはり落ち着きます。
返信する
Unknown (Q)
2008-10-02 08:06:57
チャビ君 お疲れ様でしたね
アイドルの人気は凄い!
“お母さん”の存在が気になって 振り返り振り返り歩く姿かわいかったですね
「旅もいいけど 家もいい」はワンちゃんもおなじですね 
  ありがとうございました
返信する