道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

  ▲ 1031m  琴引山ハイキング

2007年04月30日 | Weblog

広島駅 7時 ジャンボタクシーで出発! 

     高速を 8時30分に出なくっちゃー 

神話のふるさと島根県・

    県民の森から 和恵ルートで登山開始  

   山路は新緑

足元は ヤマルリソウスミレ春リンドウ・の大群生 

アクセントにキクザキイチゲエンレイソウイワカガミ などの

花盛り~~~こんなに山野草が見れるとは~~

    

胸いっぱい おいしい空気吸い込んで 

   ルンルンのハイキング てくてく てくてく 歩き 

大国主命が 琴を弾きながら 出雲の国の 行く末を思案された

・・・と伝えられる社に参拝 

         山頂へ急坂 もう少し

  

 山頂は大パノラマ.....みんなで日本海を眺める

 足元に三瓶山々・・・大万木への縦走路などが見える 

     ここで昼食  

突然 大きな黒い犬が出現!! 

リーダンさんの弁当をぺろぺろ・・・あっと言う間の出来事

 少し遅れて 飼い主が現れ 

「非常識だ・・・山の小動物の生態系によくない!」と

 リーダーさん激怒!!  一件落着 ほっとしたら 

有名なギフチョウが 4頭 ヒラ ヒラ ヒラ ヒラ きれーい!

 旋回したり肩に止まったり。

  何とかカメラにおさめたいと孤軍奮闘

  ~ここまでおいでーと言わぬばかりに舞上がって行きました~~

 無事 琴引フォレストパークへ下山 

  赤名カフェで ブルーベリーフロスト  ごっくん   

 汗かいて  のど渇いていたのでおいしかった   

ここで高速道・5時通過に合わせて時間調整のため

    赤名湿原へ た・の・し・みでーす   つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ本番 (フクロウ)
2007-04-30 16:15:45
いよいよ山野草に会える時期 到来ですね。
早く逢いたいよ~~
(虫さん、はお近づきご遠慮してね!)
返信する
Unknown (Q)
2007-04-30 21:32:20
長ーいものもご出場でした
   道路横断してました  
昨日行ってきたのに また行きたい琴引山
あんなに何キロも山野草群続いたのをみたのはじめて!!
返信する